最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:72
総数:278811
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生卒業制作

画像1画像2
板を掘ったり塗ったりしてボックスを作ります。
まずはデザインを考えるところからスタートです。
完成はこのように…。

6年生家庭科

画像1画像2
ミシンを使って「おべんとう包み」を作っています。
さすが6年生,ミシンの使い方は慣れたものです。

6年生書き初め

画像1画像2
「伝統を守る」
本番です。
立って書く人,座って書く人,それぞれ違いはありましたが,集中して書いていたのは同じでした。

6年生算数

画像1画像2
色々な図形の特徴についてまとめていました。
自分たちだけで確認を進めていました。
さすが6年生です。

6年生体育

画像1画像2
グラウンドでリレーです。
さすが6年生は,スピードを落とさないバトンパスが随所で見られました。

6年生廊下掲示

画像1画像2
「わたしの大切な風景」
6年間を過ごした思い出の場所を選んで描いています。

6年生音楽

画像1画像2
龍神太鼓の練習です。
リズムはもちろん,動きも含めて完成に近づいています。
感染症が心配ですが,保護者の方に見ていただくことを夢見て頑張っています。

6年生体育

画像1画像2
走り高跳びです。
最初の頃と比べ,かなり上達していました。

6年生英語

画像1画像2
小学校生活の思い出を伝え合うため,自分で文章を考えていました。
6年生の英語ともなるとかなり難しいです。

6年生龍神太鼓

画像1画像2
練習はだいぶ進んでいます。
リズム,入れ替わりのタイミングなどスムーズに行えるようになっていました。

6年生休憩時間

画像1画像2
昼休憩の様子です。
素晴らしい作品が出来上がっていました。

6年生社会

画像1画像2
歴史学習はどんどん現在に近づいています。
大正時代ぐらいまで学習が進んでいます。

6年生理科

画像1
月の見え方と太陽にはどのような関係があるのか,観察するための事前学習でした。

6年生図工2

画像1画像2
「12年後のわたし」です。
それぞれの将来の夢が表現されています。

6年生図工1

画像1画像2
粘土を使って「12年後のわたし」を表現します。
出来上がりが楽しみです。

6年生社会

画像1画像2
歴史は明治に移っています。
人物が沢山出てきますが,歴史の流れをおさえるのが一番大切です。

6年生体育

画像1画像2
外体育は「走り高跳び」です。
リズムを合わせて,上手にバーを跳び越えていました。大きな拍手も起こっていました。

6年生掲示

画像1画像2
修学旅行の思い出をまとめた新聞が出来上がっています。それぞれの場所で最高の思い出となったことがよくわかります。

6年生書写

画像1画像2
書き初めの練習に取り組んでいました。
「伝統を守る」とても難しい課題です。

6年生総合

画像1画像2
6年生が総合で学習したことを2年生の前で発表していました。
わかりやすく言葉を選びながら発表していました。
2年生は6年生を憧れの眼差しで見つめていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221