最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:72
総数:278811
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年生道徳

画像1画像2
命のつながりについて考えています。
生活科の学習と関連づけ,自分が生まれたときのお家の方の話を通して考えていました。

2年生算数

画像1画像2
1000より大きい数の学習です。
わかりやすく黒板に学習がまとめられているので,子どもたちはより学習理解が深まっていました。

2年生掲示

画像1画像2
書き初め会の作品が掲示されています。
「新しい年をむかえ,みんなで楽しくカルタとりをしました。」
どの作品も丁寧によく書けています。

2年生算数

画像1画像2
100をもとにした数の見方を考えていました。
真っ直ぐ手を挙げる,発表している人の方を見る,手を膝に置いて聞く,みんな素晴らしい学習態度です。

2年生国語

画像1画像2
説明文を読み取る学習です。
おにごっこの遊び方な面白さを読み取っていました。

2年生算数

画像1画像2
1000より大きな数についての勉強です。
よく手を挙げて発表していました。

2年生国語

画像1画像2
似た意味の言葉や反対の言葉を探していました。
近くの友達と相談しながら考えていました。

2年生クリスマス会

画像1画像2
密にならないように工夫しながら,楽しいゲームで盛り上がっていました。

2年生教室掲示

画像1画像2
運動会で頑張った姿を版画で表現しています。

2年生廊下掲示

画像1画像2
こども文化科学館や町探検を絵と文章でまとめています。

2年生図工

画像1画像2
「まどをひらいて」の作品を制作中です。
カッターナイフもきまりを守って安全に使いこなしていました。
アイデアあふれる作品ができそうです。

2年生国語

画像1画像2
メモにとったことを膨らませ,お話の作者になる学習です。
メモの段階ですが,面白そうな話になりそうな予感がしています。

2年生生活

画像1画像2
もらうと喜ばれるものを折り紙で作っていました。

2年生算数

画像1画像2
最後にみんなで考えを共有し合いました。
とてもよく手が挙がっています。

2年生算数

画像1画像2
学習したことやヒントから,たくさんの考えが出ました。

2年生算数

画像1画像2
チョコレートの数を計算で求める方法を考えていました。かけ算やたし算,ひき算を組み合わせて考えるようです。

おもちゃまつり

画像1画像2
2年生はおもちゃまつりの準備の続きです。
だいぶ完成に近づいていました。

おもちゃまつり

画像1画像2
2年生は,アイデアをどんどん出して,楽しいおもちゃを作っていました。

おもちゃまつり

画像1画像2
生活科の学習で「おもちゃまつり」を行います。
グループでアイデアあふれるゲームを考えていました。

2年生算数

画像1画像2
かけ算九九は8の段まできています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221