最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:72
総数:278803
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

なかよしだより39

画像1
 ふくわらいを しました。
画像2

なかよしだより38

画像1
 ふくわらいを しました。
画像2

なかよしだより37

画像1
 あけまして おめでとう ございます。
 ことしも よろしく おねがいします。
画像2

なかよしだより36

画像1
 メリー クリスマス!!!
画像2

なかよしだより35

画像1
 メリー クリスマス!!!
画像2

パソコン

画像1画像2
なかよし学級はパソコンを使っての学習です。
とても慣れた様子で扱っていました。

昼食の買い物

画像1画像2
感染症対策のため,お好み焼き教室を取り止めたため,なかよし学級は昼食の買い出しに行きました。
自分でメニューを決め,マクドナルドで買い物をし,美味しくいただきました。

パソコンでの学習

コンピュータールームでパソコンに慣れる学習です。
マウスを上手に使ってクリックしたり,文字入力をしたりしていました。
画像1
画像2

なかよしだより34

画像1
 メリー クリスマス!!!
画像2

なかよしだより33

画像1
 メリー クリスマス!!!
画像2

なかよしだより32

画像1
みじかなものを つかって こうさくを しました。
画像2

なかよしだより31

画像1
 みじかなものを つかって こうさくを しました。 
画像2

なかよしだより30

画像1
 みじかなものを つかって こうさくを しました。
画像2

なかよしだより29

画像1
 自分で おべんとうを 作って,こうえんに いって たべました。
画像2

なかよしだより28

画像1
 自分で おべんとうを 作って,こうえんに いって たべました。
画像2

いもほり3

最後の片付けまで頑張りました。
画像1

いもほり2

小さいのもありましたが,たくさん収穫できました。
画像1
画像2

いもほり1

なかよし学級1は「いもほり」を行いました。
弦をかき分け,土を掘り,いもを見つけたときは大喜びでした。
画像1
画像2

まだかな?

サツマイモの収穫が待ち遠しいなかよし学級です。
ちょっとのぞいて見ると。
「できてる!」
水やりも頑張ってます。
画像1
画像2

たまねぎ

なかよし学級は「たまねぎ」の苗を植えました。
春の収穫を目指し,頑張ってお世話します。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221