最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:72
総数:278806
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年生算数

画像1画像2
ともなって変わる2つの数を式で表す勉強です。
よく手を挙げて発表していました。

4年生理科

画像1画像2
水を温めると,どのように温まるのかを予測していました。
この後,実験で確かめて確認していきます。

4年生体育

画像1画像2
冬の体力つくりといえば縄跳びです。
4年生ぐらいになるとかなり上達しています。

4年生理科

画像1画像2
物のあたたまり方の実験です。
金属を熱するとどのようにあたたまるのか,金属にろうを塗って確かめています。
上手に距離をとって観察しています。

4年生体育

画像1画像2
寒さに負けず,ハードル走に取り組んでいました。
先生や友達のアドバイスにより,リズムよく跳び越える姿が増えました。

4年生国語

画像1画像2
物語文「プラタナスの木」の学習です。
登場人物の気持ちの変化について整理しながらまとめていました。

4年生体育

画像1画像2
ハードル走です。
ハードル間をリズムよく走ることができるようになり,タイムが向上しています。

4年生校外学習

画像1画像2
貸切バスを使って4年生は,中工場と平和記念公園に校外に出かけます。
しっかりと学習してきてください。

4年生体育

画像1画像2
マット運動です。
開脚後転や側方倒立回転など,自分のめあてにそって練習に取り組んでいました。

4年生国語

画像1画像2
物語文を学習しています。
グループで意見交流をしながら考えていました。

4年生体育

画像1画像2
ハードル走です。
リズムよくハードルを飛び越える練習です。
途中から足が合わなくなり苦労していました。

4年生理科

画像1画像2
空気の温度と体積の関係について実験をして確かめていました。

陶芸教室

画像1画像2
4年生は陶芸教室です。
今日から削りが入ってきます。

4年生 掲示

画像1画像2
国語科の俳句「秋の楽しみ」です。
「もみじ」や「満月」といった季節の言葉を使って、素敵な作品をたくさんつくることができました。

4年生図画工作

画像1画像2
「きらきらボックス」です。
デザインを練り、光の反射の仕方を考えるのがポイントです。カッターナイフを上手に使って、作品づくりに取り組んでいます。

4年生習字

画像1画像2
「竹笛」です。
上下の組み立て方に気を付けて書いています。

陶芸教室2

画像1画像2
こんな立派な作品ができますでしょうか?

陶芸教室1

画像1画像2
今日から講師の先生に来ていただき,陶芸教室に取り組んでいます。
なかなか思うようには行きませんが,頑張っていました。

4年生国語

画像1画像2
秋の俳句大会でした。
なかなかの名作ぞろいです。

4年生体育

画像1画像2
マット運動です。
後転や開脚後転などに取り組んでいました。
場の設定を工夫していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221