最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:72
総数:278806
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年生国語

画像1画像2
メモにとったことを膨らませ,お話の作者になる学習です。
メモの段階ですが,面白そうな話になりそうな予感がしています。

2年生生活

画像1画像2
もらうと喜ばれるものを折り紙で作っていました。

2年生算数

画像1画像2
最後にみんなで考えを共有し合いました。
とてもよく手が挙がっています。

2年生算数

画像1画像2
学習したことやヒントから,たくさんの考えが出ました。

2年生算数

画像1画像2
チョコレートの数を計算で求める方法を考えていました。かけ算やたし算,ひき算を組み合わせて考えるようです。

おもちゃまつり

画像1画像2
2年生はおもちゃまつりの準備の続きです。
だいぶ完成に近づいていました。

おもちゃまつり

画像1画像2
2年生は,アイデアをどんどん出して,楽しいおもちゃを作っていました。

おもちゃまつり

画像1画像2
生活科の学習で「おもちゃまつり」を行います。
グループでアイデアあふれるゲームを考えていました。

2年生算数

画像1画像2
かけ算九九は8の段まできています。

2年生 生活科「町たんけん」

画像1画像2
2年生が心待ちにしていた「町たんけん」の日がやってきました。正門前に集合し、大切なことを確認した後、元気に出発しました。
町の中にある色々なお店や施設を回り、中を見せて頂いたり、考えていた質問をしたりします。たくさんの保護者の皆様の御協力を得て、充実した学習にしていきたいと思います。保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

パンジー

画像1画像2
2年生は自分の鉢にそれぞれパンジーを植えました。
これから水やりを頑張って,大切に育ててください。

校外学習(こども文化科学館)

画像1画像2
 今日は校外学習でこども文化科学館に行きました。大迫力のプラネタリウムや大きな図書館に行くことができて,大満足の一日となりました。公共の場での過ごし方について考え,マナーを守って学習をする子どもたちの姿はとても立派でした。

2年生校外学習

画像1画像2
2年生も校外学習へ出発です。
こども文化科学館でたくさん勉強してきます。

2年生体育

画像1画像2
ボール投げゲームです。
みんなで協力しながら大いに盛り上がり,寒さを吹き飛ばしていました。

2年生体育

画像1画像2
マット運動です。
前転の練習でした。最後のポーズまでが一連の動きとなります。

2年生国語

画像1画像2
主語と述語の勉強です。
カードを使い,組み合わせながら楽しく学習に取り組んでいました。

2年生算数

画像1画像2
しっかりと気持ちを切り替えて,算数の勉強に取り組んでいます。
色々な形の図形を仲間分けしていました。
説明もとても分かりやすかったです。

運動会の練習2年生

画像1画像2
本番を想定し,移動場所を確認しています。
今日は体操服を洗濯なので,服装が色鮮やかです。

運動会の練習2年生

画像1画像2
色々な隊形に移動しながら踊ります。
お子様がどのあたりになるのか確認しておいたらいいですね。

2年生教室掲示

画像1画像2画像3
「光のプレゼント」
光を通してうつる形や色の楽しさを考えて作りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221