最新更新日:2024/03/27
本日:count up57
昨日:72
総数:278860
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生龍神太鼓

画像1画像2
練習はだいぶ進んでいます。
リズム,入れ替わりのタイミングなどスムーズに行えるようになっていました。

6年生休憩時間

画像1画像2
昼休憩の様子です。
素晴らしい作品が出来上がっていました。

6年生社会

画像1画像2
歴史学習はどんどん現在に近づいています。
大正時代ぐらいまで学習が進んでいます。

6年生理科

画像1
月の見え方と太陽にはどのような関係があるのか,観察するための事前学習でした。

6年生図工2

画像1画像2
「12年後のわたし」です。
それぞれの将来の夢が表現されています。

6年生図工1

画像1画像2
粘土を使って「12年後のわたし」を表現します。
出来上がりが楽しみです。

6年生社会

画像1画像2
歴史は明治に移っています。
人物が沢山出てきますが,歴史の流れをおさえるのが一番大切です。

6年生体育

画像1画像2
外体育は「走り高跳び」です。
リズムを合わせて,上手にバーを跳び越えていました。大きな拍手も起こっていました。

6年生掲示

画像1画像2
修学旅行の思い出をまとめた新聞が出来上がっています。それぞれの場所で最高の思い出となったことがよくわかります。

6年生書写

画像1画像2
書き初めの練習に取り組んでいました。
「伝統を守る」とても難しい課題です。

6年生総合

画像1画像2
6年生が総合で学習したことを2年生の前で発表していました。
わかりやすく言葉を選びながら発表していました。
2年生は6年生を憧れの眼差しで見つめていました。

調理実習

画像1画像2
上手に出来上がり,美味しくいただきました。
家庭科室の構造上,向かい合う席になるため,仕切りをしての会食としています。

調理実習

画像1画像2
6年生は今年度初めての調理実習でフルーツポンチを作っています。

学級を半分に分ける
作る,食べる,片付けるを全て自分で行う
使い捨ての容器を使う
ビニル手袋を使用する
手洗い,換気をきちんと行う
など,感染症対策を万全にして取り組んでいます。

6年生 体育

画像1画像2
体育館で伸膝台上前転の練習です。運動のポイントである「踏み切り」「着手の位置」「腰を高く」等を意識して、安全に着地できるよう集中して取り組んでいました。

6年生 音楽

画像1画像2
6年生の別のクラスは、音楽の授業で、恒例の「龍神太鼓」に取り組んでいました。心を合わせて力強くダイナミックに太鼓をたたく姿は、さすが6年生。きりりと決まったポーズに思わず、拍手をおくりたくなりました。

6年生 修学旅行の振り返り

画像1画像2
昨日、修学旅行を無事に終えた6年生は、早速、旅行のふり返りを行いました。修学旅行の思い出や感想を新聞にまとめるために、構想を練り、下書きに取り組みました。どのような新聞が完成するか楽しみです。

修学旅行速報53

画像1画像2
しっかり休んでください。
でも,しっかり思い出を話してくださいね。

修学旅行速報52

画像1画像2
最後の最後まで,立派な6年生でした。

修学旅行速報51

画像1画像2
解散式の様子です。
保護者の皆様,お迎えありがとうございます。

修学旅行速報50

画像1
無事着きました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221