最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:69
総数:278872
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

読み聞かせ

画像1画像2
毎週金曜日は、図書委員会による読み聞かせがあります。
今日の本は、「しょうたとなっとう」です。
図書委員さんの上手な読みに、子どもたちは読書の世界に引き込まれていました。
読書好きな子どもがたくさん増えてほしいと願っています。

野外活動速報2

画像1画像2
出発式を終え、いよいよバスで出発です。
乗車前には手指の消毒をし、座席はできるだけ間隔を開けるようにしています。
良い天気の2日間になりそうです。
元気に行ってきます。

学校たより・行事予定

11月の学校たよりと行事予定を配布文書にアップしました。
下記をクリックしていただいても御覧いただけます。



学校たより11月号
11月の行事予定

陸上記録会練習

画像1画像2画像3
土曜日に行われる広島市小学校児童陸上記録会に向けての練習会です。
今年度は6年生のみの大会となり,4名の選手が参加します。

手洗い

画像1画像2
異学年交流後はしっかり手洗いです。
高学年が手洗いの声掛けをしていました。

異学年交流4

画像1画像2
これを機会に異学年での交流がより深まっていくことと思います。

異学年交流3

画像1画像2
ゲームを考え,進行し,盛り上げる6年生が頼もしく見えました。

異学年交流2

画像1画像2
どの学年も楽しめるゲームを工夫していました。

異学年交流1

画像1画像2
今年度,感染症対策のため,なかなか実施できなかった異学年交流を行いました。
教室での活動をなくし,グラウンドと少数の体育で行いました。
みんな楽しそうな笑顔で活動していました。

目を大切にしよう!

画像1
保健室前掲示です。
感染症対策のため,ステイホーム時間が長くなり,テレビ,ゲーム,タブレット,スマートフォンなどの使用時間が長くなってきているようです。
目に優しい行動を考えないといけませんね。

教育実習終了

画像1
約3週間という短い期間でしたが,子どもたちに寄り添いながら有意義な実習を過ごせたようです。
今後の学生生活に生かしていただきたいと思います。
テレビ放送でお別れの式を行いました。

ふれあい挨拶運動

画像1
多くの保護者の方に御参加いただき,ふれあい挨拶運動が行われました。
ありがとうございました。

歯科検診

画像1画像2
今日,ようやく歯科検診が終わりました。
感染症対策に気をつけながらの検診でした。

児童館休館延長のお知らせ

現在も児童館は休館中ですが,「三密」回避の観点より,さらに12月末まで全市一律休館が延長されることになりました。
カード来館はありません。保護者の皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

スタート

画像1
日曜日に運動会が終わり,今週は水曜日からのスタートです。
先週まで運動会の練習一色でしたが,秋の過ごしやすい気候のもと,しっかりと学習を進めていきます。

ありがとうございました

画像1画像2
無事,全て終えることができました。
今年度,多くの変更点があり,御不便をおかけしたと思いますが,子どもたちが輝く素晴らしい運動会でした。
最後のテントの片付けまで御協力ありがとうございました。

運動会速報27

画像1画像2
プログラム13番
6年生団体競技
一丸!

運動会速報26

画像1画像2
動き一つ一つに魅了される演技でした。

運動会速報25

画像1画像2
とにかく一言
さすが6年生!

運動会速報24

画像1画像2
プログラム11番
6年生団体演技
一心!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221