最新更新日:2024/03/27
本日:count up41
昨日:91
総数:278772
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年生図画工作

画像1画像2
「きらきらボックス」です。
デザインを練り、光の反射の仕方を考えるのがポイントです。カッターナイフを上手に使って、作品づくりに取り組んでいます。

4年生習字

画像1画像2
「竹笛」です。
上下の組み立て方に気を付けて書いています。

陶芸教室2

画像1画像2
こんな立派な作品ができますでしょうか?

陶芸教室1

画像1画像2
今日から講師の先生に来ていただき,陶芸教室に取り組んでいます。
なかなか思うようには行きませんが,頑張っていました。

4年生国語

画像1画像2
秋の俳句大会でした。
なかなかの名作ぞろいです。

4年生体育

画像1画像2
マット運動です。
後転や開脚後転などに取り組んでいました。
場の設定を工夫していました。

4年生図工

画像1画像2
「光とかげから生まれる形」
細かい作業ですが,集中して取り組んでいました。

下水道出前講座

画像1画像2
講師の方をお招きし,下水道についての学習です。
身近なことですが,知らないことが多いのに気付いていました。

4年生習字

画像1画像2
「土地」です。
左右の部分の組み立て方に気を付けながら書いています。

4年生社会

画像1画像2
地域の発展に尽くした人々の学習です。
平和大通りを取り上げて学習していました。

4年生理科

画像1画像2
とじこめた空気や水の勉強です。
楽しく実験しながら結果を確かめていました。

4年生算数

画像1画像2
概数での表し方の学習です。
四捨五入など,日常生活にとても必要な学習になります。

運動会の練習4年生

画像1画像2
3年生が見守る中の最終リハーサル。
さすが4年生という演技でした。
フラッグの風を切る音も揃っていました。

運動会の練習4年生

画像1画像2
隊形移動のポイントを確認しながら,全体を通しての練習でした。
完成間近です。

4年生教室掲示

画像1画像2
筆順と画の長さ,外形に気を付けて,「左右」を書き上げました。

運動会の練習4年生

画像1画像2
入場から退場まで,グラウンドをイメージしての通し練習です。
かなりの仕上がりです。

運動会の練習4年生

画像1
団体演技の練習ばかりはできません。
4年生は短距離走の並びを確認していました。

運動会の練習4年生2

画像1画像2
隊形移動も複雑ですが,頑張っています。
フラッグを振ったときの音も揃っていてかっこよかったです。

運動会の練習4年生1

画像1画像2
フラッグは揃うときれいですが,周りとズレるとよく目立ちます。
一つ一つ細かく確認していました。

運動会の練習4年生

画像1画像2
フラッグを持ちながらの練習に取り掛かりました。
揃うととてもきれいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221