最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:72
総数:278808
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生理科

画像1画像2
「風やゴムで動かそう」
強い風と弱い風を当てたとき,くるまが進む距離についての実験中でした。

3年生図工

画像1画像2
新しい工作です。
「くぎうちトントン」
木と釘を使っての作品作りです。

3年生社会

画像1画像2
広島市についての学習です。
今日は,変わってゆく街について学習していました。

3年生道徳

画像1画像2
素直にあやまる心についての学習です。

3年生理科

画像1画像2
昆虫がどのように成長していくのか考える学習でした。

3年生  7月9日の時間割

〇3年1組
1.国語
2.算数
3.音楽
4.体育
5.外国語
宿題:音読10・漢字ドリル50まで書き込む・計算ドリル23ページ5,10,15,20以外をする(できる人は全問解いてみてください)

〇3年2組
1.国語
2.音楽
3.算数
4.図工
5.社会
    宿題:音読10・漢字ドリル57ページ1〜10・計算ドリル23を算数ノートにする

〇3年3組
1.社会
2.算数
3.国語
4.音楽
5.理科
     宿題:音読10・漢字ドリル31ページ1〜10・計算ドリル24

たしかめ

画像1画像2
3年生の算数は,たし算・ひき算の筆算のたしかめでした。

ふしぎな木

画像1画像2
完成するとこんな感じに。
アイデアがあふれています。

3年生図工

画像1画像2
紙を折り,ハサミを上手に使って「ふしぎな木」を制作中です。

3年生毛筆

画像1画像2
筆圧を意識して,横画の練習です。

3年生合体

画像1
50m走の計測でした。
大きな声援の中の力走です。

図画工作3年生

画像1画像2
3年生の図工は,「くるくるランド」です。
色々な工夫を見ることができました。
もうすぐ完成です。

毛筆

画像1画像2
3年生は習字の学習です。
始筆,終筆に気を付け,横画の練習です。

わり算

画像1画像2
おはじきを実際に操作しながら,わり算の勉強を頑張っていました。

観察

画像1画像2
3年生の理科は生き物の観察です。
いました!
モンシロチョウの幼虫です。

外国語活動

画像1画像2
3年生は初めての外国語活動でした。
楽しく授業に取り組んでいました。

時刻と時間

画像1画像2
3年生は算数の勉強です。
時刻と時間の求め方についてです。
実際に時計の針を動かしながら確認していました。

3年生掲示

画像1画像2
3年生の教室,廊下の掲示です。

毛筆

画像1画像2
3年生は初めて毛筆の授業です。
道具の扱い方や姿勢からスタートです。

3年生のみなさんへ

画像1
 モンシロチョウの幼虫がキャベツについていました!先週は,たまごでしたが,どんどん大きくなっています。来週はどうなっているかな??


 月曜日と火曜日で分さん登校も終わり,来週からは,約2か月ぶりにクラスの全員がそろい,授業も始まります。元気に登校してきてくださいね。学校で待っています。

 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221