最新更新日:2024/03/27
本日:count up35
昨日:72
総数:278838
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

合わせて10

画像1画像2
1年生の算数は,合わせて10になる数を考えていました。

ひらがな

画像1画像2
1年生はひらがなの練習です。
素晴らしい姿勢で,丁寧に書いていました。

1年生掲示

画像1画像2
1年生の教室,廊下のけいじです。
それぞれとても頑張っていました。

校歌

画像1画像2
1年生は音楽の勉強です。
歌の意味を考えながら,校歌の練習でした。

アサガオ

画像1画像2
1年生は育てているアサガオについての勉強です。
久しぶりの5時間目,頑張っていました。

遊具の使い方

画像1画像2
1年生は生活科の学習で学校について学習しています。今日は遊具の使い方を確認しています。

算数

画像1画像2
1年生はブロックを使って,算数の勉強です。

めがでたよ!

画像1
画像2
画像3
 このまえ せんせいたちが うえたたねが めをだしました。
あさがおと おくらと ひまわりです。いろいろな めのかたちがあって おもしろいですね。げんきにそだってほしいです。どれが どのはなの めか わかるかな。

分散自主登校4日目の様子1

画像1画像2
1年生の様子です。
机上の整理の仕方を確認し、数字の確認です。
「6」まできました。

はたけに たねを まいたよ

画像1
画像2
画像3
 とうこうびには、1ねんせいの みんなにあえて とてもうれしかったです。
 おうちで あさがおの たねを うえたか きいてみたら、 たくさんのひとが うえていました。 もう め🌱が でたひともいました。め🌱がでた ようすを 「はじめは ねてたけど、 おきて はっぱがふたつになったよ。」と おしえてくれたひとも いました。
 せんせんたちも はたけに たねを うえました。 このまえ しょうかいした いろいろなはなの たねも うえました。め🌱がでたら、 みんなで かんさつしたいです!

 あさがおの はっぱが おおきくなるように みずやりを がんばってくださいね!

分散自主登校3日目の様子5

画像1画像2
1年生の様子です。
今日も数字の確認です。
上手に書けるようになってきました。

分散自主登校2日目の様子4

画像1画像2
1年生の様子です。
家庭で学習した数字の書き方について確認していました。

分散自主登校の様子3

画像1画像2
1年生の様子です。
休業中の課題,みんなよく頑張っていました。
先生と一緒に補充もしました。

こたえ 2

画像1
画像2
わかったかな?

ひまわりは しまもようが あるね。
まりいごおるどは ほそいながいね。

いろいろな かたちの たねがあるんだね。 どれも おおきくなると きれいなはなを さかせるよ!!

こたえ 1

画像1
画像2
わかったかな?
あさがおの たねのえは かきましたか? そろそろ うえるといいですよ。

「おしろいばな」と「あさがお」の たねはよくにてるね。

なんの たねでしょう

1ねんせいの みなさん! げんきで すごしていますか?
きょうは たねの くいずを だします。なんのたねか かんがえてみてください!
きょうかしょに ひんとが ありますよ。
画像1
画像2

2時間授業

画像1画像2
1年生は今日まで2時間授業です。
来週からは給食が始まります。

下校指導

画像1画像2
1年生は下校です。
グループに分かれて下校指導しながら帰ります。

1年生の様子

画像1画像2画像3
先生の話を一生懸命聞いていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221