最新更新日:2024/03/19
本日:count up157
昨日:186
総数:277600
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

掲示物3

画像1画像2
5年生の教室掲示です。

5年生のみんな!待ってるよ!

2週間にわたって,分散登校を行いました。短い時間でしたが,一生懸命課題に取り組みましたね。「家でやるのは,はかどらんのんよね。」とか「いやいや、家でやるほうがいい。」と意見は様々でしたが,だまって集中して学習していました。さすが,5年生!
あと少しで学校再開です。残りの6日間は「生活リズムをとりもどそう!(早寝・早起き・朝ごはん)」「残った課題をしあげよう!」「元気に過ごそう!」の3つをがんばってください。学校が始まったら,どんなことをしたいですか?
5年生のみんなに会えるのを楽しみにしています。
ここで理科問題!下の写真はなんの種でしょう?6月になったら理科の学習で使うよ!答えは学校でね〜。

画像1画像2画像3

ひさしぶり!〜5年生 分散登校より〜

画像1
画像2
画像3
18日(月),19日(火)の分散登校では,久しぶりに5年生のみんなの元気な顔を見ることができてうれしかったです。課題もたくさんありましたが,がんばっていたね!ていねいに〇付けをして,きちんと直している人は,先生チェックも楽々クリアしていましたね。残りの課題もていねいに仕上げていこう!!

分散自主登校2日目の様子2

画像1画像2
5年生の様子です。
黙々と課題をこなし、積極的に先生に質問する姿見えました。

分散自主登校の様子2

画像1画像2
5年生の様子です。
休業中の課題を確認したり,補充をしたりして過ごしました。

5年生のみなさんへ

1組絆
2組絆
3組絆
5年生のみなさん,長いお休みが続いていますが,元気に過ごしているかな?
5月7日,8日でおうちの方に課題を取りに来ていただきました。みんなの様子を聞いて,病気をすることなく元気ですごせていることがわかり,安心しました。自由に出かけられない毎日ですが,少しの時間外に出て体を動かしたり,家の周りをジョギングしたり,おうちの手伝いをしたりと,たいくつな毎日を工夫してすごしている人もいました。まだまだ続きますが,きそく正しい生活をおくって,元気にすごしましょう。新しい課題がみなさんのもとにとどいたと思います。今回の課題は,5年生の勉強の予習学習も入っています。5年生の教科書をしっかり読んでチャレンジしてください。
元気なみんなに早く会いたいです。先生たちみんな待っています!
上の写真は休校前にとったみんなの手形です。(まだとってない人は学校が始まってとろうね。)
どれが自分のかわかるかな?答えは学校で・・・お楽しみに!!

世界の国土

画像1画像2
休業前最後の1日。
5年生は社会科で世界の国土について学習していました。

位置の表し方

画像1画像2
休業前最後の1日。
5年生は算数の学習を進めていました。

自己紹介カード

画像1画像2
5年生は自己紹介カードを書いています。
自分をしっかりアピールしていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221