最新更新日:2024/03/19
本日:count up251
昨日:186
総数:277694
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

野菜

画像1画像2
2年生は野菜を植える準備です。

2年生〜らくらくえんのまち〜

 このあいだは,ひさしぶりにみんなに会うことができて,とてもうれしかったです。またみんなで いっしょに おべんきょうできる日を 楽しみにしています。
 さて,今日は「らくらくえんのまち」について,しょうかいします。下の3つのしゃしんは,みんながすんでいる「らくらくえん」にあるお店です。行ったことがある人や,見たことがある人もいるかもしれませんね。
 らくらくえんには,しゃしんのほかにも いろんなおみせがあります。じぶんたちのまちのことを これからみんなで おべんきょうしていきましょうね。
画像1
画像2
画像3

分散自主登校4日目の様子3

画像1画像2
2年生の様子です。
新出漢字の確認です。間違って覚えないように、先生も丁寧に確認しています。

分散自主登校3日目の様子2

画像1画像2
2年生の様子です。
家庭で学習した新出漢字の確認をしていました。

2年生にやさいクイズ〜パート2〜

このやさいも分かるかな?
画像1
画像2

2年生にやさいクイズ〜パート2〜

 みなさん元気にすごしていますか?明日からのぶんさんとうこうで,みんなに会えるのを楽しみにしています。
 さて,やさいクイズパート2です!下のしゃしんは,あるやさいの切り口のしゃしんです。この3つがそれぞれ何のやさいか分かるかな?いつもたべているやさいの中はどんなふうになっているか,よく見てみてください!

画像1
画像2

2年生にやさいクイズ

 2年生のみなさん,おうちでげん気にすごしていますか?みんなのうえきばちにうえているチューリップもしっかりと枯れて,中のきゅうこんも育っています。6月になったら,きゅうこんもほりおこしましょうね。
 6月になったら,みんなでやさいのなえをうえます。そこでクイズです!このしゃしんのどちらがトマトのなえで,どちらがピーマンのなえでしょうか。
 はっぱのかたち・色・もようにもちゅうもくして見てみてください。
画像1
画像2

新出漢字

画像1画像2
休業前最後の1日。
2年生は新出漢字を進めていました。

漢字

画像1画像2
2年生は漢字の勉強です。
画数が多い難しい漢字も増えてきます。

給食開始

画像1画像2
今日から給食も始まりました。
手洗い,うがいを徹底し,
前を向いて静かに食べるなど残念なこともありますが,子どもたちは久しぶりの給食を楽しんでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221