最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:72
総数:278811
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生のみなさんへ

画像1
画像2
 月曜日と火曜日の分さん登校では,みなさんの元気そうな顔を見たり,わらい声を聞けたりして,先生たちはとても元気が出ました。まだまだがまんすることが多いとは思いますが,また来週も元気に学校に来てくださいね。

 さて,学年園に植えていたキャベツやブロッコリーの葉に,モンシロチョウの卵がついていました!また,先週植えたほうせんかやひまわりのたねから,めが出てきました。みなさんが学校に来る時には,どうなっているかな?楽しみにしていてくださいね。

 体調をくずさないように,生活リズムをととのえましょう。

分散自主登校2日目の様子1

画像1画像2
3年生の様子です。
習字道具、リコーダー、国語辞典など購入したものをようやく渡すことができました。

分散自主登校の様子1

画像1画像2
3年生の様子です。
休業中の課題の確認や購入していた習字道具を配付しました。

3年生のみなさんへ

 3年生のみなさん,元気にすごしていますか?家で勉強や手伝い,がんばっていますか?外に出ることができず,運動不足になっていると思います。体調をくずさないように生活リズムには気をつけてすごしてくださいね。

 さて,この前先生たちで,ほうせんかとひまわりの種を植えました。みなさんが学校に来る時にはどんどんせい長して大きくなっているので,楽しみにしていてくださいね。
 
 またみなさんと元気よく会えるのを先生たちは楽しみにしています!
 
画像1画像2

新出漢字

画像1画像2
休業前最後の1日。
3年生も新出漢字を進めていました。

春の花

画像1画像2
3年生は花の観察です。
よく見て細かいところまで描けていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221