最新更新日:2024/03/19
本日:count up215
昨日:186
総数:277658
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

参観日

画像1画像2画像3
2年生は「かさこじぞう」の音読劇です。
セリフはもちろん、手作りの小物まで手がこんでいます。

児童朝会

画像1画像2画像3
今朝の担当は給食委員でした。
給食のルールやマナーをマルバツや三択クイズでわかりやすく伝えてくれました。

参観日

画像1画像2
2年生は性教育です。
赤ちゃんの模型を使いながら学習しました。

元気いっぱい

画像1画像2
暖冬続きで忘れるところでしたが、今朝は久々厳しい冷え込みでした。
そんな中、2年生は元気いっぱい体育の授業に取り組んでいました。

書き初め

画像1画像2
2年生までは硬筆です。
みんな集中して、真剣に取り組んでいました。

合体

画像1画像2
風が強い朝ですが、2年生は元気に体を動かしていました。

道徳公開研究会

画像1画像2
公平な気持ちについて一生懸命考えました。

道徳公開研究会

画像1画像2
2年1組、道徳の勉強です。
たくさんの先生に囲まれてちょっと緊張気味です。

画像1画像2
2年生は鉢にパンジーを植えました。
しっかり育ててください。

町たんけん

多くの保護者の方のもと,町たんけんに出発していきました。
練習の成果を発揮し,しっかり学んできてください。
画像1画像2画像3

校外学習

好天のもと,宮島へ向けて元気に出発していきました。
画像1画像2

物語文

時間や場所に気を配りながら,場面がどこで切り替わるのかを考えていました。
画像1画像2

2年団体競技

元気の子たちの絆はデカパン
画像1画像2

2年個人競技

ランラン キング
画像1画像2

2年団体演技

パプリカ〜明日に種をまこう〜
画像1画像2

2年生表現

いよいよ今週末に迫った運動会。
各学年とも本番さながらの練習です。
2年生も頑張っていました。
画像1画像2

徐々に

2年生の表現も徐々に完成に近づいています。
隊形移動の際,全力で移動する姿がかっこよかったです。
画像1画像2

楽に計算するには・・・

2年生の算数は,どうすれば楽に計算できるか考えていました。
画像1画像2

暑い・・・

今日も暑いです。
休憩や水分補給に気を付けながら練習しています。
画像1

思い出の発表

2年生は絵日記にした夏休みの思い出を発表していました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221