最新更新日:2024/03/19
本日:count up196
昨日:186
総数:277639
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

参観日

画像1画像2画像3
1年生はできるようになったことを思い思い発表しました。
本当にこの一年間で大きく成長しました。

たこあげ

画像1画像2
1年生はたこあげを楽しんでいました。
思い思いの絵が描かれたたこが飛んでいました。
風が弱いので一生懸命走っています。

参観日

画像1画像2
1年生は昔の遊びをお父さん、お母さんたちと一緒にやりました。

書き初め

画像1画像2
1年生も硬筆です。
一画ずつ丁寧に書いていました。

写真たて

画像1画像2
写真たてを制作中です。
今から周りを落ち葉やどんぐりなどで飾っていきます。

長なわ

どの学年も一生懸命練習に取り組んでいます。
これは1年生です。
画像1画像2

漢字

運動会も無事終わり,子どもたちの活気が運動場から教室に戻ってきました。
1年生は漢字を習い始めています。ドリルでしっかりと確認しながら学習を進めています。
画像1画像2

1年個人競技

ゴールめざして ジャンボリー
画像1画像2

1年生団体演技

ジャンボリ スモールミッキーズ
画像1画像2

1年団体競技

たくさんいれて ジャンボリー
画像1画像2

入場行進

胸を張り,しっかりと腕を振って堂々と行進する練習です。
画像1画像2

入場行進

運動会の練習は表現だけではありません。
1年生はかっこいい行進について練習中です。
まだまだ暑いので,こまめな休息と水分補給をしながら練習に取り組んでいます。
画像1画像2

音読

とても良い姿勢,大きな声で音読できていました。
画像1画像2

上達!

昨日に比べ格段に上達していました。
吸収が早いですね!
画像1画像2

運動会の練習

1年生もさっそく練習に取り掛かっています。
先生の手本を見て,一生懸命真似をしていました。
画像1画像2

音読

グループに分かれて「おおきなかぶ」の音読発表会に向けて練習に取り組んでいました。
画像1画像2

アサガオ

花がたくさん咲いてきたアサガオの観察をしました。
画像1画像2

時間と時刻

1年生は算数セット使っての学習です。
難しいところですが,みんな頑張っていました。
画像1画像2

いろいろ使って・・・

箱やトイレットペーパーの芯など,いろいろな材料を使って乗り物を制作していました。
画像1画像2

10より大きい数の計算

数が大きくなり,難しさも増してきましたが,一生懸命考えていました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221