最新更新日:2024/03/19
本日:count up249
昨日:186
総数:277692
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

Doスポーツ

その後練習や試合では大いに盛り上がりました。
画像1画像2

Doスポーツ

11月25日(月)にメイプルレッズの選手が来てくださり,ハンドボールを教えていただきました。選手たちの素晴らしいパフォーマンスに大きな歓声が起こりました。
画像1画像2

風景画

画像1画像2
6年生は思い思いの場所で風景画を描いています。
いい作品ができそうです。

PTC

画像1画像2
パッケージの秘密についても学習しました。

PTC

画像1画像2
5年生はカルビーの方を講師にPTCを行なっていました。おやつの適量や含まれるカロリーについて学習していました。

調理実習

みそ汁はだしをとるところからです。
画像1画像2

調理実習事前準備

「ごはん」と「みそしる」を作るための事前学習をしていました。
画像1画像2

5年生英語

under・onなどの前置詞を頼りに,図から物を探す学習をしていました。
画像1画像2

野外活動説明会

本日,体育館で野外活動説明会を行いました。
子どもたちの思い出に残る最高の野外活動に向けて,しっかりと準備しています。
ご不明な点がありましたら,遠慮なく担任までお問い合わせください。
画像1画像2

ナップザック

5年生のナップザックは完成間近です。
野外活動にも十分間に合いそうです。
画像1画像2

5年個人競技

“己”〜Grow my self〜
画像1画像2

5年団体演技

“友”〜Grow together〜
画像1画像2

5年生表現

道具も本番使用になり,完成間近です。
画像1画像2

5年生表現

どんどん動きが揃い,見るたびにきれいになっています。
画像1画像2

5年生表現

動きや隊形移動を覚え,動きがだんだん揃ってきました。
画像1画像2

5年生表現

グラウンドで隊形移動や動きを練習しました。
暑い中,とてもがんばっていました。
画像1画像2画像3

ナップサック

ナップサックを作るために準備として,ミシンの練習に取り組んでいました。
画像1画像2

着衣泳

どうしたら浮くことができるのか・・・ペットボトルを活用しながら取り組みました。
画像1画像2画像3

着衣泳

雨の隙間をぬって,5年生は着衣泳に取り組みました。
服を着ていることで感じる難しさや重みを実感しながら取り組みました。
画像1画像2画像3

漁業

5年生の社会科は漁業の勉強です。
自分たちの食卓にどのように魚が届くのか学びました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221