最新更新日:2024/03/27
本日:count up70
昨日:91
総数:278801
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

新聞づくり

清掃工場やリサイクルプラザで学んだことを新聞にまとめていました。
画像1画像2

防災教育

土砂災害の被害や避難する際に必要なものなどを考えました。
画像1画像2

校外学習

天気が心配されましたが,無事4年生はリサイクルプラザに向けて出発しました。
画像1画像2

道徳参観4年

「ごみを食べた生きものたち」について学習しました。
画像1画像2画像3

平行

平行な直線の特徴を考える勉強でした。
画像1画像2

4年生プール

4年生もグループに分かれ,自分のめあてに向かって練習していました。
画像1画像2

校外学習

4年生は校外学習へ出発しました。
平和記念資料館や清掃工場を見学する予定です。
しっかり勉強してきてください。
画像1画像2

習字

4年生は「麦」という字でした。
全体のバランスをとるのに苦戦していました。
画像1画像2

念願の

前回は天気が悪くてできなかった水泳です。
念願かない,泳ぐことができました。
画像1画像2

実験器具制作

理科で電気と光について勉強しています。
学習に筆よな実験器具を制作していました。
画像1画像2

リレー

グラウンドではスピードを落とさないようにバトンを渡す練習をしていました。
画像1画像2

ソフトバレー

体育館でソフトバレーボールに取り組んでいました。
画像1画像2

コロコロガーレ

4年生が作っていた作品は,こんなに立派で面白そうな作品に仕上がっています。
画像1画像2

春から夏へ

4年生は植物が春と比べて違うところを観察していました。
画像1画像2

楽しく!

4年生は大きな声で発音したり,歌ったり楽しく英語を学んでいました。
画像1画像2

コロコロガーレ

迷路のようなものを作り,ビー玉を転がせて遊ぶ作品作りを行っています。
画像1画像2

下水道出前講座

4年生はPTCで下水道出前講座でした。
講師の先生の話を聞いたり,顕微鏡をのぞいたりしました。
画像1画像2

シャトルラン

4年生も新体力テストのシャトルランに挑戦中です。
学年が上がるにつれて回数も増えていきます。
画像1画像2

日曜参観 4年生

1時間目は防犯マップについての発表です。
画像1画像2画像3

習字

4年生は「羊」に挑戦です。
学年が上がるごとに難しさが増していきます。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221