最新更新日:2024/03/19
本日:count up241
昨日:186
総数:277684
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

ホウセンカ

3年生が育てたホウセンカも花を咲かせ始めました。
夏休み中は家庭で育てていただきます。
懇談会後,お持ち帰りください。
画像1

読書感想文

3年生は読書感想文の書き方を学習しています。
書き出しや表現の工夫を学んでいました。
画像1画像2

最後の水泳

晴天のもと,3年生は最後の水泳の授業でした。
この夏で,だいぶ泳力が伸びたようです。
画像1画像2

こちらも丁寧に

3年生の習字の様子です。
画数も増え,難しさも増していますが,頑張っていました。
画像1画像2

図画工作

板にくぎを打ち,楽しそうなゲームを制作していました。
画像1画像2

観察

じっくり観察してメモをとっていたので,理科の学習かと思いましたが,国語でレポートを書くための準備だそうです。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221