最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:72
総数:278803
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

ハロウィン

いつも季節感のある掲示で楽しませてくれる「なかよし」はハロウィンになっていました!
画像1

おだんご

みんなで協力し,おだんごを作りました。
おししくできたようです。
画像1画像2

公園へ行こう

なかよし1は運動会の練習の合間をぬって公園へ行きました。
いい息抜きになったようです。
残暑厳しいので水分補給は欠かせません。
画像1画像2

まだまだ暑いですが,なかよしの壁画は秋に変化していました。
画像1

カレーパーティー2

みんな大満足の笑顔でした。
画像1画像2画像3

カレーパーティー

みんなカレーを作って食べました。
おいしいので何度もおかわりをしていました。
画像1画像2画像3

水泳

なかよし学級での水泳の授業(7月5日)です。
この時間の間にもできることがたくさん増えました。
画像1画像2

なかよし学級掲示

今日あたりから天気が下り坂のようです。
それに合わせてなかよし学級の掲示も変わっています。
画像1画像2

サツマイモ

先日玉ねぎを収穫した畑に,今度はサツマイモを植えました。
たくさんできるといいな。
画像1画像2

日曜参観 なかよし

学区フェスティバルの予行練習をしました。
画像1画像2

玉ねぎ

今日は先日収穫した玉ねぎの重さを量って仕分けをしました。
画像1画像2

玉ねぎの収穫

学区フェスティバルで販売する玉ねぎを収穫しました。
画像1画像2画像3

パンケーキ作り

材料を買い出しに行き,パンケーキをホットプレートで焼いて作りました。
リーダーのもと,みんで協力して美味しいパンケーキができあがりました。
画像1画像2画像3

壁面掲示

なかよし学級の掲示物です。
とても凝った素晴らしい掲示になっています。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221