最新更新日:2024/03/27
本日:count up59
昨日:91
総数:278790
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

習字

4年生の習字は「竹笛」でした。
竹とたけかんむりの違いに気を付けて書いていました。
画像1画像2

4年団体演技

チーム4 YOSAKOI
画像1画像2

3・4年

中学年 紅白選手リレー
画像1画像2

4年団体競技

チーム4 fry & catch
画像1画像2

4年個人競技

チーム4 ポーズでRun
色々なポーズでヨーイドン!
画像1画像2

空気の学習

空気についての勉強です。
楽しみながら学習していました。
画像1画像2

鳴子制作

4年生は運動会で使う鳴子に色付けをしていました。
それぞれ個性ある作品が出来上がっていました。
画像1画像2

運動会の練習

体育館で踊り,グラウンドで隊形の確認です。
暑い中がんばっていました。
画像1画像2画像3

ヘチマ

育てているヘチマの観察を行いました。
大きなのが一つできています。
画像1画像2

モーターカー

4年生は理科でモーターカーを制作していました。
画像1画像2

お楽しみ会

体育館でお楽しみ会です。
係りがゲームの説明を行っていました。
画像1画像2

図画工作

4年生は図工の勉強で,思い思いの花を描いていました。
画像1画像2

習字

4年生の習字は「左右」です。
バランスのとれた素晴らしい字ですね。
画像1画像2

新聞づくり

清掃工場やリサイクルプラザで学んだことを新聞にまとめていました。
画像1画像2

防災教育

土砂災害の被害や避難する際に必要なものなどを考えました。
画像1画像2

校外学習

天気が心配されましたが,無事4年生はリサイクルプラザに向けて出発しました。
画像1画像2

道徳参観4年

「ごみを食べた生きものたち」について学習しました。
画像1画像2画像3

平行

平行な直線の特徴を考える勉強でした。
画像1画像2

4年生プール

4年生もグループに分かれ,自分のめあてに向かって練習していました。
画像1画像2

校外学習

4年生は校外学習へ出発しました。
平和記念資料館や清掃工場を見学する予定です。
しっかり勉強してきてください。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221