最新更新日:2024/03/19
本日:count up226
昨日:186
総数:277669
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

中学校の先生の参観

9月17日の6時間目は小中連携の一環として,中学校の先生が6年生の授業を参観に来られました。ちょっと緊張気味の6年生でした。
画像1画像2

組体操

徐々にできる技が増えてきました。
画像1画像2

夏休み新聞

小学校生活最後の夏休み,いろいろな思い出ができたようですね。
画像1

騎馬の組み方

6年生は運動会に向けての心構えを考えた後,さっそく騎馬を組む練習をしました。
1回目だったのでなかなか難しかったようです。
画像1画像2

エプロンづくり

6年生の家庭科はエプロンの製作でした。
アイロンできっちりと折り目を付けてから縫っていきます。
画像1画像2

6年生の算数は比の勉強です。
分数や小数の場合も考えていました。
画像1画像2

光合成

6年生の実験の様子です。
保護者の方もされたことがある人も・・・。
画像1画像2

英語

中学校に向けて学習する単語がどんどん増えてきています。
画像1画像2

打ち水の効果は・・・

暑い夏を快適に過ごすために,打ち水の効果を検証する家庭科の授業でした。
画像1画像2

言語・数理運用科

学習してきたカープの秘密を作文やポスターにまとめました。
画像1画像2

戦国時代

6年生の歴史の勉強は,戦国時代に入ってきました。
興味ある児童が多かったです。
画像1画像2

洗濯

6年生は洗濯の勉強です。
洗濯機のありがたみを感じていたようです。
画像1画像2

洗濯

家庭科は洗濯の勉強です。
もちろん手荒いです。
画像1画像2

完成!

ついに護岸壁画が完成しました。
元号が平成から令和に変わったこの年にふさわしい作品となりました!
お手伝いいただきました保護者の皆様,ありがとうございました。

※完成しましたので7月1日(月)と予備日として予定していた7月2日(火)の活動はありません。お手伝いを予定されていた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1画像2

道徳参観6年

「江戸っ子の気配り心配り」について学習しました。
画像1画像2画像3

時刻のたずね方・答え方

時刻をたずね,世界各国の時刻を答える勉強でした。
画像1画像2

歴史

鎌倉幕府の将軍と武士の関係について考えました。
画像1画像2

護岸壁画制作

保護者の方の協力のもと,徐々に完成に近づいてきました。
画像1画像2

クリーン大作戦

新聞紙や歯ブラシ,自作の掃除道具などを駆使して取り組んでいました。
画像1画像2

歴史

6年生の社会科は「歴史」です。
今日は源頼朝を通して鎌倉時代を学んでいました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221