最新更新日:2024/03/19
本日:count up207
昨日:186
総数:277650
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

広島カープ

言語・数理運用科で,広島カープの人気の秘密を考えていました。
広島らしい学習ですね。
画像1画像2

海遊びへ出発!

1年生は海遊びへ出発していきました。
笑顔がはじけていました。
画像1画像2画像3

修学旅行速報40

お家の方にしっかりとお土産話を話してください。
月曜日は元気に登校してきてね!
画像1画像2

修学旅行速報39

疲れもありますが,最後まで立派な態度で解散式に臨みました。
画像1画像2

修学旅行速報38

多くの保護者の方や先生方の迎えの中,子どもたちが元気に帰ってきました。
画像1画像2

修学旅行速報37

先ほど広島高速を降りたようです。
あと10〜15分程度と思われます。
6年生保護者の皆様,お迎えの方をお願いいたします。

修学旅行速報36

広島東インターを19時30分ごろに降りたようです。
だいぶ近づいていますが,もう少し時間がかかるようです。

修学旅行速報35

小谷サービスエリアを出発しました。(18時55分)
楽々園小学校まであと少しです!
画像1画像2

修学旅行速報34

当初19時過ぎに帰校予定でしたが,19時前に小谷サービスエリアを出発しています。大幅に遅れています。保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけします。
今後もメールやホームページで情報をお知らせしていきます。

修学旅行速報33

吉備サービスエリアを出発しました。
みんな元気です。半分ぐらいの子どもが、疲れて寝ています。
画像1画像2

修学旅行速報32

三木サービスエリアでトイレ休憩をし、出発しました。
少し疲れも見えますが、みんな元気そうです!帰りはDVDを見ながらゆったりと帰っています。
予定よりも遅れているようです。
到着時刻の目安はメール配信やホームページ上でお知らせしていきます。


画像1画像2

修学旅行速報31

USJを満喫後、バスに戻り、軽食をいただいています。
食べた後、大阪を出発し、広島に戻ります!
画像1画像2

修学旅行速報30

食べ物にしようか、文房具にしようか、、、。
事前に考えてきた案も参考にしつつ、お土産選びをしています。
画像1画像2

修学旅行速報29

あと30分、そろそろラストスパートです!
画像1画像2

修学旅行速報28

残り時間も少しずつ減ってきました。
子どもたちは、まだまだ楽しんでいます!
そろそろお土産選びの時間になるグループが多そうです!
画像1画像2

修学旅行速報27

ハリーポッター、ルパン、ミニオンetc、、。。

子どもたちにとってはまさに夢のような時間です!
画像1画像2画像3

修学旅行速報26

「まだまだ時間はある!」

とのことで、まだまだ楽しんでいます!
画像1画像2

修学旅行速報25

少し雨足が弱まってきました。
子どもたちは、混み具合なども見て、時に計画も変えながら、アトラクションを楽しんでいます!
画像1画像2画像3

修学旅行速報24

USJに到着しました。大雨です。
これから、班ごとに入場します。
画像1画像2

修学旅行速報23

朝食後、部屋の掃除を済ませ、退館式を行いました。
外はあいにくの雨ですが、これからUSJに向かいます!


画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221