最新更新日:2024/03/19
本日:count up174
昨日:186
総数:277617
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

コロコロガーレ

4年生が作っていた作品は,こんなに立派で面白そうな作品に仕上がっています。
画像1画像2

春から夏へ

4年生は植物が春と比べて違うところを観察していました。
画像1画像2

楽しく!

4年生は大きな声で発音したり,歌ったり楽しく英語を学んでいました。
画像1画像2

コロコロガーレ

迷路のようなものを作り,ビー玉を転がせて遊ぶ作品作りを行っています。
画像1画像2

下水道出前講座

4年生はPTCで下水道出前講座でした。
講師の先生の話を聞いたり,顕微鏡をのぞいたりしました。
画像1画像2

シャトルラン

4年生も新体力テストのシャトルランに挑戦中です。
学年が上がるにつれて回数も増えていきます。
画像1画像2

日曜参観 4年生

1時間目は防犯マップについての発表です。
画像1画像2画像3

習字

4年生は「羊」に挑戦です。
学年が上がるごとに難しさが増していきます。
画像1画像2

あいさつ運動

今日の担当は4年2組でした。
とても元気なあいさつでした。
画像1画像2

リレー

今日の合体はリレーです。
スピードを落とさないバトンパスができていました。
画像1画像2

あいさつ運動

今日から4年生の番です。
まず4年1組が大きな声で行いました。
画像1画像2

ソフトボール投げ

4年生ともなると,かなり遠くまで投げる児童もいます。
画像1画像2

ヘチマ

理科でヘチマの観察をします。
種を植える準備をしていました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221