最新更新日:2024/03/19
本日:count up214
昨日:186
総数:277657
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

アサガオ

大きくなってきているアサガオを熱心に観察し,記録していました。
画像1画像2

食に関する指導

五日市南小学校の栄養教諭の先生をお招きし,食に関する指導をしていただきました。
給食がどのように作られているのか,映像を見ながら学びました。
画像1画像2

図書の本

図書室で本を選びました。
たくさんあるので悩んでしまいます。
読書はとても大切です。しっかり読んでほしいと思います。
画像1画像2

プール2

ちょっと寒かったかな。
画像1画像2画像3

プール1

今週から水泳が始まっています。
今日は1年生でした。
画像1画像2画像3

おかえり

1年生が海遊びから帰ってきました。
どろどろになりながらも,満面の笑みでした。
画像1画像2

アサガオ

1年生が育てているアサガオ。
こんなに大きく育っています。
画像1

せっせと

今日も朝から水やりです。
「大きくなったよ!見て見て!」
画像1画像2

水やり1年生

アサガオのお世話を毎日がんばっています。
画像1画像2

新体力テスト

1年生はグラウンドでできる50m走・ソフトボール投げに挑戦中です。
画像1画像2

日曜参観 1年生

1時間目は国語の勉強でした。
手もたくさん挙がっていました。
画像1画像2画像3

テスト

1年生は算数で勉強した数字について,確認のテストをしていました。
画像1画像2

あさがお

ついこの前植えたあさがお・・・もうこんなにたくさんの芽が出ています。
よく見て絵を描きました。
画像1画像2

安全な歩行

1年生は4月末に歩行教室を行いました。
今日は自分のことを振り返り,安全に登下校できているか確認しました。
画像1画像2

幼・保の先生方が1年生の授業参観

幼稚園や保育園の先生たちが1年生の授業を参観に来られました。
ついこの前卒園していった子どもたちの頑張りに目を細めておられました。
画像1画像2

数の勉強

1〜10までの数を正しく言えるように勉強していました。
ゲームで楽しみながら確認もしました。
画像1画像2

今日も水やり

1年生は今日も熱心に水やりです。
昨日植えたので,まだ芽は出ないか・・・。
画像1画像2

水やり 1年生

昨日植えたアサガオ,熱心に水やりをしていました。
画像1画像2

アサガオ

1年生はアサガオを育てます。
画像1画像2

ソフトボール投げ

1年生もソフトボール投げの練習です。
投げたボールをダッシュで拾いに行き,50m走の練習。
一石二鳥!
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221