最新更新日:2024/03/27
本日:count up56
昨日:72
総数:278859
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年 護岸壁画制作 護岸洗浄

画像1画像2画像3
 6月8日(水)の5・6校時に,護岸壁画制作の最初の一歩を踏み出しました。児童が描くキャンバスになる護岸を一人一人が一生懸命磨き上げました。
 はじめは真っ黒だった護岸が,繰り返し磨くことで,少しずつきれいになっていき,児童からも歓声があがりました。護岸磨きを通して,実際に自分たちが描いていくイメージも少しつかむことができたと思います。
 暑い中,保護者の方には交通整理等の協力をしていただき,大変助かりました。ありがとうございました。今後もご協力いただくことがあります。よろしくお願いいたします。 これから業者に下地塗りを行ってもらい,6月下旬から,今準備している下絵を基に絵を描いていきます。完成を楽しみにしておいてください。

6年 プール清掃

画像1画像2画像3
 5月31日(火)の5・6校時に,プール清掃を行いました。
 大プールや小プール,更衣室,トイレなどの汚れを,一生懸命ブラシでこすっていきました。暑い中の作業となりましたが,きれいになっていく様子に,子どもたちはますます力を入れ,細かいところまで汚れを落としてくれました。
 そして終了後には,今までの6年生がしてくれていたことに感謝すると同時に,高学年としての仕事を果たせたという気持ちがもてたという子どももいました。
 来週からいよいよ水泳が始まります。自分たちがきれいにしたプールで,小学校最後の水泳を,ぜひ頑張ってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

特色ある教育

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

新規5

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221