最新更新日:2024/04/20
本日:count up51
昨日:207
総数:282834
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生 春の遠足

画像1
画像2
画像3
5月1日(金)みずとりの浜公園に遠足に行ってきました。
出発前には,4月の町たんけんの学習を振り返り,交通ルールを守り,住宅地に面した道路では口を閉じて,静かに歩くことを約束しました。
公園に到着すると,新しくできた友達と誘い合って遊んだり,理科で学習した植物や虫を探したりと,時間いっぱい楽しく過ごすことができました。
たっぷり遊んだ後は,おうちの方に感謝して,おいしくお弁当をいただきました。
すがすがしく晴れた青空の下,みんなで食べたお弁当の味は格別でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

特色ある教育

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221