最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:207
総数:282784
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

ジョン先生との授業!!

画像1画像2画像3
 5月29日(金)の英語の授業は,ジョン先生との授業でした。ナイジェリア出身で,とても気さくなジョン先生の指導の下,「What is this?」「It's 〜」という会話を学びました。初めての外国人の先生との授業でしたが,楽しみながら学ぶことができました。コミュニケーションゲームでは,ジョン先生と会話をしようと,順番待ちをする姿も見られ,ジョン先生からも「とても積極的で,一生懸命ですね。」と褒めていただきました。これからも,英語の授業に積極的に取り組んでほしいと思います。

調理実習頑張っていますを!!

画像1画像2画像3
 家庭科の授業で調理実習をしています。今回は,ホウレン草を茹でて,切るという内容でした。準備から片付けまで,班の全員で協力して作ることができました。「ぼくが洗ったんよ〜。」「わたしが切りました。上手に切れてるでしょう!」と,子どもたちは大満足の様子でした。自分たちで作った料理は格別な味がするようで,「おいし〜。」と言う声が,あちらこちらから聞こえてきました。
 7月にある野外活動での「野外炊飯」に向けて,これからご飯を炊いたり,みそ汁を作ったりする予定です。「野外炊飯」で最高の料理ができるように,これからの実習も頑張ってほしいともいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

特色ある教育

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221