最新更新日:2024/03/27
本日:count up4
昨日:72
総数:278807
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生廊下掲示

画像1画像2
どれも素晴らしい作品に仕上がっています。

6年生図工

画像1画像2
?歴史でも勉強している「勾玉」制作に取り組んでいます。一生懸命,紙やすりで削っていました。
完成するとこうなります。なるかな?

とび前転

画像1画像2
6年生の体育館体育は,マット運動です。
とび前転に取り組んでいました。

6年生社会科

画像1画像2
歴史の学習に入りました。

6年生道徳

6年生の道徳の様子です。
6年生は本当によく発表します。発表するためには,先生の話・友達の話をよく聞かないといけません。自分の考えと比べながら聞いているので,どんどん意見が出ていました。
最後の先生の説話も,食い入るように聞いていました。
画像1
画像2

だ液の働き

画像1画像2
6年生の理科は,だ液の働きについての学習です。
だ液がでんぷんをどのように変化させるのか考えていました。

国語

画像1画像2
6年生は国語の授業です。
筆者の主張に対し,自分の考えをまとめる難しい内容の学習でした。

1年生へ

画像1画像2
遅くなりましたが,6年生は1年生の入学を歓迎するプレゼント作りでした。
気持ちを込めて作っていました。

学級目標

画像1画像2
6年生は学活で学級目標を話し合って決めていました。
自分たちだけで司会進行し,みんなが建設的な意見を出し合っていました。
頼もしい学校のリーダーです。

手作りマスク

画像1画像2画像3
6年生は家庭科でマスクを制作しています。
出来上がったマスクをつけて学校生活が送れるように頑張っています。

政治の学習

画像1画像2
6年生の社会科は政治についての学習です。
震災からの復興に,政治がどのような役割を果たしたのか調べ,まとめていました。

ものの燃え方

画像1画像2
6年生の理科のは「ものの燃え方」について,予想を立てているところでした。

毛筆

画像1画像2
6年生は毛筆の授業です。
今日の課題は『湖』でした。
さすが6年生、バランス良く書けていました。

6年生の算数

画像1画像2
対称な図形の学習を行なっていました。

英語の授業

画像1画像2
英語の授業も始まりました。
本来は動きながら,たくさん友達と関わりながら進めるところですが,座って学習しています。
AIEの先生と楽しく学習していました。

掲示物1

画像1画像2
6月の参観日も中止になってしまったため,児童の作品等の掲示物を見ていただくチャンスがなかなかないので紹介いたします。
ようやく,教室,廊下の掲示物も揃ってきました。
随時,お知らせしていきます。
写真は6年生の教室掲示です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221