最新更新日:2024/03/27
本日:count up7
昨日:72
総数:278810
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生算数

画像1画像2
およその面積を求める問題です。
6年生の算数はティームティーチングで授業を行っています。

6年生家庭科

画像1画像2
今年度は今のところ調理実習ができていません。
残念ながら,教科書やワークシートを使っての学習です。

運動会の練習6年生

画像1画像2
カウントに合わせ,さっそく運動場での練習です。

快晴!

画像1
快晴のもと1週間のスタートです。
朝晩に肌寒さを感じますが,日中はまだまだ暑さが残っています。
今週から運動会の練習が始まります。
体調に気を付けて頑張っていきたいと思います。

6年生図工

画像1画像2画像3
「わたしの大切な風景」
学校の思い出の場所の風景画を描きます。
場所を決めてスタートしました。

歴史新聞

画像1画像2
6年生の社会は歴史新聞を作成中です。
カット割を考え,短い文章でわかりやすくまとめていました。

移動教室

画像1
他の教室で勉強のため,教室には誰もいません。
机はきれいに整頓され,椅子は机の下に入っています。机上もきれいにされていて素晴らしいですね。

学習指導

画像1画像2画像3
学習サポーター,学習指導員,学びの保障非常勤講師の先生方が色々な教室に入り,学習支援に当たっています。よりきめ細かい学習指導を目指しています。

朝読書

画像1
本校では毎朝8時20分からの10分間,読書に取り組んでいます。読書に親しむことで,言葉の力を磨いたり,感性を豊かに育んだりすることを目的としています。
また,朝にとりくむことで穏やかな気持ちで1日のスタートを切ることができます。
子どもたちはとても集中して取り組んでいます。

耳鼻科検診

画像1画像2
今日は1.3.6年生の耳鼻科検診でした。
感染症対策のため,2回に分けて行い,距離をとりながら待っています。

6年生体育

画像1画像2
楽小トレーニングの動きをしっかりと確認していました。

あいさつについて

画像1画像2
今のところ各学年におけるあいさつ運動は感染症のため自粛中です。
そのためし児童会が各教室を回って,あいさつの大切さや気持ちのよいあいさつについて説明しています。
明るいあいさついっぱいの楽々園小学校を目指します。

防犯ブザー修繕

画像1
いつもお世話になっている地域の皆様方です。

防犯ブザー修繕

画像1画像2画像3
地域のぼちぼち隊の方により,防犯ブザーを修繕していただきました。
御多用な中ありがとうございました。

6年生国語

画像1画像2
しっかりと考えを伝え合い,みんなで高まる授業が行われていました。

6年生算数

画像1画像2
本日から非常勤講師の先生が配属になりました。
主に6年生の学習に入っていただきます。

眼科検診

画像1
今日は眼科検診がありました。
会場の片付けを6年生がやってくれました。
頼りになります。

6年生理科

画像1画像2
食物連鎖についての勉強です。
「ヘビ」がいなくなると…生態系はどうなってゆくのでしょうか?

6年生社会

画像1画像2
歴史新聞をまとめている最中でした。

6年生体育

画像1画像2
体育館体育です。
色々な動きを取り入れながら,めいっぱい体を動かしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221