最新更新日:2024/03/27
本日:count up45
昨日:91
総数:278776
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

クリーン作戦

6年生は掃除の仕方を見直す勉強でした。
画像1画像2

プール清掃

6年生児童と教職員総出でプール清掃を行いました。
最初は泥だらけだったプールがとてもきれいになりました。
画像1画像2画像3

実験

ものを燃やした後の空気の変化ついて実験中です。
画像1画像2

日曜参観 6年生

国語,熟語についての勉強でした。
画像1画像2画像3

実験

ものを燃やすはたらきのある気体について,実験をして確かめました。
画像1画像2

調理実習

6年生は三色野菜いための調理実習です。
とてもいい匂いを漂わせていました。
画像1画像2

20mシャトルラン

新体力テストの20mシャトルランに挑戦です。
持久力を測る種目になります。
画像1画像2

三色野菜いため

調理実習で野菜いためをつくりました。
協力しておいしくできました。
画像1画像2画像3

修学旅行に向けて

6年生は修学旅行に向けて話し合いをしていました。
今が1番楽しいときですね。
画像1画像2

意見と理由のつながり

6年生の国語科です。
意見に対して挙げられている理由が適切かどうか考えながら聞いています。
真剣な表情です。
画像1画像2

実習計画

来週「野菜いため」をつくります。
今日は計画を立てていました。
画像1画像2

遊休品

学区フェスティバルで6年生は遊休品の販売を行い,護岸壁画作成の資金としていきます。御家庭にありましたら御協力をお願いします。
画像1画像2

マット運動

技をつなげての連続技に取り組んでいました。
画像1画像2

あいさつ運動

今日の担当は6年3組です。

画像1画像2

勾玉

図画工作科で勾玉を作っています。
直方体から紙やすりを使って形を近づけていました。
画像1画像2

あいさつ運動

今日の担当は6年2組です。

画像1画像2

あいさつ運動

児童によるあいさつ運動が始まりました。
今日は6年1組でした。
元気なあいさつでみんなを迎えていました。
画像1画像2

言語数理運用科

6年生が100円パーキングの秘密を考えていました。
どこに駐車すると安くなるかな?
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221