最新更新日:2024/03/19
本日:count up250
昨日:186
総数:277693
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

ミニトマト

すっかり色づいてきました。
もう少しで収穫できるかな。
画像1

プール

天候が心配されましたが,無事泳ぐことができました。
どんどん上達しています。
画像1画像2

観察

育てているミニトマトとピーマンの観察をしました。
ミニトマトは少しずつ色づいてきました。
画像1画像2

2年生プール

もうしっかりと水に慣れた様子でした。
画像1画像2

ミニトマトに続き,ピーマンも実がなってきました。
画像1画像2

2年生も

やや肌寒かったですが,泳ぐことができました。
画像1画像2

長さ

30cmものさしを使って正しく測ることができていました。
画像1画像2

今年初!

天気が心配されましたが,どうにかできました。
曇り空なので少し寒かったかな・・・。
画像1画像2

長さ

2年生の算数は長さの勉強でした。
画像1画像2

観察

育てているミニトマト・ナスを観察し,記録しました。
画像1画像2

ミニトマト

2年生が育てているミニトマトに実がつきはじめました。
これから数も増え,大きくなり,色づいてくると思われます。
画像1

さつまいも

学年園にはさつまいもの苗を植えました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221