最新更新日:2024/03/27
本日:count up55
昨日:72
総数:278858
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生体育

画像1画像2
ドッジボールです。
楽しみながら瞬発力や投力,身体の使い方を覚え,同時に協力することや思いやりを養うスポーツです。

1年生算数

画像1画像2
繰り上がりのあるたし算の勉強です。
自分のやり方を教材提示装置でテレビに映し,わかりやすく説明していました。
聞く態度も素晴らしいです。

1年生道徳

画像1画像2
登場人物の心情により迫るため,役割演技を行いながら考えていました。
考えがたくさん出ていました。

運動会の絵

画像1画像2
1年生は運動会で頑張ったダンスを絵に描きます。
大きな紙に描きます。

1年生道徳

画像1画像2
正しいことは進んで行うことの大切さについての勉強です。
自分の考えをたくさんワークシートに書き込んでいました。

運動会の練習1年生

画像1画像2
今日は,4時間授業のため,1時間を2学年で分け合っています。
限られた時間の中でできることに取り組んでいました。

はこであそぼう

画像1画像2
1年生は家から持ってきた色々な物をつなげたり,積んだりしながら,乗り物や動物を作っていました。

運動会の練習1年生

画像1画像2
今日はまず,かけっこの確認からです。
本番を想定し,入場から退場までの動きを確認しました。感染症対策のため,拍手で応援することも確認しました。

1年生教室掲示

画像1画像2
「いろいろなかみのかたちから」
発想を広げて描きあげた作品です。

運動会の練習1年生

画像1画像2
列やグループによって違う動きや移動があると難しさが増します。
しっかり確認していました。

運動会の練習1年生

画像1画像2
演技だけでなく,入場もかっこよくできるように練習しています。

運動会の練習1年生

画像1画像2
体育館で細かい動きの確認です。
かっこよくできるようになってきました。

運動会の練習1年生

画像1画像2
団体演技の練習です。
動き,場所を確認する→音楽をかけて練習。
繰り返し行い,だいぶ覚えてきました。
先生のお手本はさすがです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221