最新更新日:2024/03/27
本日:count up12
昨日:72
総数:278815
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

野外活動速報19

画像1画像2
あっという間に面白い作品ができていきます。

野外活動速報18

画像1画像2
これから研修室でカプラです。
さて、どんな作品ができるか楽しみですね。
積木の様なもので作っていきます。

野外活動速報18

画像1
野外炊飯の片付けも終わりました。
協力しながら手際よく行ったため、予定より早く終わることができました。
これから次のプログラム、カプラをやりに移動です。

野外活動速報17

画像1画像2
少しの汚れも許されません。
一生懸命洗っています。

野外活動速報16

画像1画像2
片付けが始まりました。
準備も片付けもテキパキ行えています。
とても立派です。

野外活動速報15

画像1
少し硬めのご飯もなぜか美味しい!

野外活動速報14

画像1画像2
いい笑顔でみんな食べています。
「うまい!」

野外活動速報13

画像1画像2
いただきます!
美味しくできたようです。
メニューは牛丼とサラダです。
デザートにゼリーもあります。

野外活動速報12

画像1画像2
いただきます…までもう少しかな。

野外活動速報11

画像1画像2
牛鍋の準備も進んでいます。
完成が近づいてきました。

野外活動速報10

画像1画像2
ご飯を炊き始めました。

野外活動速報9

画像1画像2
サラダの準備も進んでいます。

野外活動速報8

画像1画像2
野外炊飯の様子。
かまどに火がつき始めました。

野外活動速報7

画像1画像2
野外炊飯の様子。

野外活動速報6

画像1画像2
野外炊飯の様子。

野外活動速報5

画像1画像2
野外炊飯の様子。
それぞれの担当を頑張っています。

野外活動速報4

画像1画像2
入所式を終え、炊飯場に着きました。
今から野外炊飯のスタートです。

到着

画像1画像2
無事、野外活動センターに到着しました。
いよいよ始まります。

野外活動速報3

画像1
児童代表の言葉です。
力強い決意でした。

野外活動速報2

画像1画像2
出発式の様子です。
自然の中で、自分で考え、行動できるように頑張ってください…と校長先生からのお話でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221