最新更新日:2024/04/25
本日:count up70
昨日:182
総数:283690
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

5年生 総合的な学習の時間

画像1画像2
11月19日(木)、5年生は、地域にある海老塩浜プロジェクトから4名の方をゲスト・ティーチャーとしてお迎えし、昔、地域で盛んに生産されていた塩づくりについて学びました。
昔、この地域は遠浅の海で、入浜式塩田が広がっていたこと、350年前から100年前まで続けられていたこと、1年間で普通教室一杯分以上の塩が生産されたたこと、等を学びました。また、五日市地区の今昔を、たくさんのスライド資料を使って、とても分かりやすく教えていただきました。
今後の学習につなげていきたいと思います。海老塩浜プロジェクトの皆様、ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221