最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:182
総数:283626
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年 音楽劇「そんごくう」合同練習

画像1画像2画像3
 2月12日(水)の5・6校時に,14日(金)の参観に向けて,学年で音楽劇「そんごくう」の練習をしました。
  各クラスの「そんごくう」を見合い,それぞれのよいところをたくさん見付けました。どのクラスも,今まで一生懸命練習を重ねてきたということがよく分かる演技でした。1つのクラスの発表が終わるごとに,子どもたちから感想を聞いたところ,「大きな声ではっきりとセリフが言えていた。」「セリフや歌に工夫して動きを付けていた。」「堂々と恥ずかしがらずにできていた。」など,たくさんのよいところを見付けることができました。
  教室に戻ってからは,自分たちの劇をよりよくするために,他のクラスのよいところをたくさん取り入れていこうと,子どもたちのやる気がさらに出てきたように感じました。
 本番の14日(金)の5校時までには,まだ時間があります。残る時間を有効に使って,自分たちの満足のいく「そんごくう」ができるように頑張っていきます。
  当日は,3年1組は「3階視聴覚室」,3年2組は「3階多目的室」,3年3組は「3階音楽室」で参観を行います。たくさんの保護者の方に子どもたちの成長した姿,頑張っている様子を見ていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長あいさつ

学校概要・学校経営

教育研究

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

生徒指導

お知らせ・お願い

新規

新規4

新規5

新規6

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221