最新更新日:2024/04/20
本日:count up77
昨日:207
総数:282860
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年 「五日市南中学校 新入生説明会・部活動体験」

画像1画像2画像3
 2月7日(金),五日市南中学校で,「新入生説明会・部活動体験」があり,6年生が参加しました。
 まず,体育館に集合して,生徒会の先輩から,パワーポイントや動画を使って,中学校生活の様子を説明してもらいました。みんな興味がある様子で,真剣な眼差しで見ていました。
 その後は,希望したクラブの体験活動でした。あいにく雪が降り,グランドのコンディションが悪かったので,外での活動はあまりできず残念でしたが,中学校の先生や,部活の先輩たちが工夫してくれ,教室や廊下などで体験をしていました。
 今日の体験は,自分たちが中学生になるんだということを強く意識できる体験になったのではないかと思います。
  中学校へのよいステップとなるよう,残りの小学校生活を有意義に過ごしてもらいたいと思います。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長あいさつ

学校概要・学校経営

教育研究

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

生徒指導

お知らせ・お願い

新規

新規4

新規5

新規6

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221