最新更新日:2024/04/25
本日:count up166
昨日:182
総数:283786
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年 「公園たんけん」

画像1画像2画像3
 6月1日(水)に公園たんけんに行きました。
 遠足の時は6年生に手を引いてもらって歩いた1年生ですが,今回は初めて1年生だけで長い距離を歩きました。
 公園への行き帰りは,しっかり交通マナーを守って,並んで歩くことができました。
 公園では,順番を守って遊具で遊んだり,砂場で相撲をしたり,鬼ごっこやケイドロをしたり,公園に生えている草花などに興味を示したりしていました。
 公園はみんなが使うところであり,譲り合って使うことや,近所の方々の迷惑にならないように声の大きさに気を付けるなど,公園の使い方を知り,友達と仲良く遊ぶことができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221