最新更新日:2024/04/24
本日:count up10
昨日:182
総数:283630
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年 プール清掃

画像1画像2画像3
 5月31日(火)の5・6校時に,プール清掃を行いました。
 大プールや小プール,更衣室,トイレなどの汚れを,一生懸命ブラシでこすっていきました。暑い中の作業となりましたが,きれいになっていく様子に,子どもたちはますます力を入れ,細かいところまで汚れを落としてくれました。
 そして終了後には,今までの6年生がしてくれていたことに感謝すると同時に,高学年としての仕事を果たせたという気持ちがもてたという子どももいました。
 来週からいよいよ水泳が始まります。自分たちがきれいにしたプールで,小学校最後の水泳を,ぜひ頑張ってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221