最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:207
総数:282788
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1~3年生参観・懇談

画像1画像2画像3
進級して3ヶ月。学習の様子を観ていただくことができました。お忙しい中、ありがとうございました。

6年生国語科

画像1画像2
福澤諭吉の文章を学習しました。デジタル教材を活用したことで、内容の理解につながりました。

5年生音楽科

画像1画像2
和音について学習しました。一人一人の鍵盤で、響きを感じながら取り組みました。

4年生図画工作科

画像1画像2
セロファンの色と光の関係を考えました。「窓の所だと色が明るくなる。」と気付いた子がたくさんいました。

異学年交流(顔合わせ)その3

画像1画像2
次、何をして遊ぶかを話し合いました。お互いのことを思いやる姿が見えました。

異学年交流(顔合わせ)その2

画像1画像2
高学年のいいところを低学年も受け継いでいます。

異学年交流(顔合わせ)その1

画像1画像2
6年生がしっかり仕切ってくれました。

2年生生活科

画像1画像2
育てているミニトマトの観察を行いました。タブレットにしっかり記録してあるので、雨の日もへっちゃらです。

6年生理科

画像1画像2
消化の過程を学びました。人間と他の動物を比べて考える姿が印象的でした。

1年生算数科

画像1画像2
足し算に隠れているヒミツを探りました。どの子も規則性を見つけ出そうと一生懸命でした。

5年生家庭科

画像1画像2
針と糸を上手に使い、なみ縫いに挑戦しています。どうやったら正確に縫うことができるのか考えていました。

4年生算数科

画像1画像2
角度について、分度器の使い方を工夫して答えを導き出しました。友達としっかり協力ができました。

3年生外国語活動

画像1画像2
違う国の言葉を学ぶということに興味津々の3年生。本日も大盛り上がりでした。

救急救命講習

画像1画像2
久しぶりにプールでの授業が再開されるので、先生たちも一生懸命勉強しましたよ。

6年生家庭科

画像1画像2
先週に引き続き、別の学級で調理実習を行いました。感染症対策のため、2グループに分けて行っています。

1年生体育科

画像1画像2
学年全体で元気よく体を動かしました。1年生忍者さんは、しっぽを取られないようにすばやく動く技を身につけました。

6年生社会科

画像1画像2
歴史の学習が始まりました。道具を見て、昔の人がどんな暮らしをしていたのかを考えました。

5年生毛筆の学習

画像1画像2
白馬という二文字を半紙にどのようにまとめるか考えました。気持ちが字に出るので、落ち着いて取り組みました。

3年生社会科

画像1画像2
広島市が地域によってどんな違いがあるかを考えました。電子黒板や白地図をもとにして取り組みました。

2年生音楽科

画像1画像2
八百屋のお店にならんだ品物見てごらん。目を手で隠して、品物をいくつ覚えているかチャレンジしながら楽しく歌いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221