最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:298
総数:282135
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

5年生毛筆の学習

画像1画像2
白馬という二文字を半紙にどのようにまとめるか考えました。気持ちが字に出るので、落ち着いて取り組みました。

3年生社会科

画像1画像2
広島市が地域によってどんな違いがあるかを考えました。電子黒板や白地図をもとにして取り組みました。

2年生音楽科

画像1画像2
八百屋のお店にならんだ品物見てごらん。目を手で隠して、品物をいくつ覚えているかチャレンジしながら楽しく歌いました。

避難訓練

画像1画像2
教室では安全行動をとり、「おはしも」を守って決められた場所に避難しました。

避難訓練

画像1画像2
地震・津波を想定した避難訓練を行いました。映像で事前学習をした後、3階の教室に避難する練習をしました。

1年生国語科

画像1画像2
文を作る学習をしています。「誰(何)が、どうする。」という文を書いていました。

4年生図画工作科

画像1画像2
「コロコロガーレ」
ビー玉が転がしたり落としたりして遊ぶおもちゃをつくっています。完成も間近です。どんな作品になるか、楽しみです。

プール清掃

画像1画像2
ピカピカです。
これで2週間後、気持ちよく水泳の授業ができそうです。
6年生、ありがとう♪

プール清掃

画像1画像2
きれいになっています。あと少しです。

プール清掃

画像1画像2
ヤゴもいました。

プール清掃

画像1画像2
さすが6年生です。

プール清掃

画像1画像2
デッキブラシやタワシなどを使い、隅々まできれいにしています。

プール清掃

画像1画像2
プール、プールサイド、更衣室、トイレなど、みんなで分担・協力して行いました。

プール清掃

画像1画像2
水泳学習に備えて、6年生と職員でプール清掃をしました。

1年生道徳

画像1
何かするとどんな気持ちになるか考えました。生きているから感じることができると理解しました。

6年生英語科

画像1画像2
Big voice,Big smileを意識して学習しました。英語の時間を楽しみにしています。

4年生算数科

画像1画像2
角度の求め方を考えました。友達の意見を、??作戦とすることでみんながやる気で取り組みました。

3年生音楽科

画像1画像2
リズムを感じる学習でした。楽器を使うと心がわくわくします。

2年生算数科

画像1画像2
竹ものさしの使い方を学びました。身の回りにある物を測ってみたいとうれしそうでした。

4年生理科

画像1画像2
電気のはたらきの学習です。走るためにはどのように組み立てたらよいのかを考えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221