最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:207
総数:282787
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生家庭科

画像1画像2
にんじん、ピーマン、キャベツを使い、三色野菜炒めを作りました。
感染症対策のため、午前と午後の2グループに分かれて行いました。また、調理道具などは共有せず、一人で自分のものを作りました。
どの児童も最初から最後まで一人で作り切ることができました。この経験を生かして、お家でも挑戦してほしいなと思います。

3年生6月の学習

画像1画像2
雨の多い月に入りました。どのような災害が起きるのかしっかり学び、対策を考えました。

2年生体育科

画像1画像2
ボールや鉄棒を使って、体の動きを高めました。お日様が顔をのぞかせて、2年生が頑張っているのを見ていましたよ。

1年生国語科

画像1画像2
濁点のつく言葉をたくさん探しました。ノートの使い方も学び、わくわくしながら学習しました。

6年生家庭科

画像1画像2
調理実習に取り組みました。密にならないように気を付けながら、真剣に調理することができました。

4年生理科

画像1画像2
人以外の動物の体のつくりについて考えました。人との共通点がないか思いをめぐらせました。

5年生算数科

画像1画像2
計算のきまりについて考えました。野外活動の疲れを感じさせず、元気に発表もしていました。

4年生 総合的な学習の時間

画像1画像2
平和記念公園等で見学したことをタブレットやパンフレットを使って記事や絵に表し、新聞にまとめていました。

1年生 国語科

画像1画像2
「ひらがな」の学習も最終段階になってきました。平仮名を使って文章が書けるようになるのが楽しみです。

6年生理科

画像1画像2
体内での食べ物の通り道や変化について学習しました。

3年生体育科

画像1画像2
リレーの練習です。チームの順位を見て、次に走る人が内側に並ぶこともよく理解しています。

5年生野外活動

画像1画像2
解散式です。

5年生野外活動

画像1画像2
 

5年生野外活動

画像1画像2
学校到着です。

5年生野外活動

画像1画像2
野外活動センターを出発しました。

5年生野外活動

画像1画像2
 

5年生野外活動

画像1画像2
 

5年生野外活動

画像1画像2
今からバスに乗ります。

5年生野外活動

画像1画像2
児童代表お礼の言葉です。大変立派でした。

5年生野外活動

画像1画像2
団長の教頭先生や野外活動センターの方のお話です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221