最新更新日:2024/04/24
本日:count up106
昨日:182
総数:283544
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

5年生野外活動

画像1画像2
トーチに分火です。

5年生野外活動

画像1画像2
 

5年生野外活動

画像1画像2
キャンプファイヤーで、盛り上がっています。さらに盛り上がっていきます。

5年生野外活動

画像1画像2
お風呂に入っています。待っているグループは、部屋で楽しく過ごしています。

5年生野外活動

画像1画像2
よく動いてお腹もすいたことでしょう。しっかり食べています。

5年生野外活動晩御飯

画像1画像2
しっかり動いたのでお腹が空きました。いただきます。

5年生野外活動

画像1画像2
夕食です。

5年生野外活動

画像1画像2
 

5年生野外活動

画像1画像2
 

5年生野外活動

画像1画像2
農業体験。玉ねぎの収穫です。

5年生野外活動

画像1画像2
18班中12班で成功です。

5年生野外活動

画像1画像2
続々と火がつき、多くの班で火おこし成功です。
最初はただ順番に取り組んでいた班も、役割分担、スムーズな交代など、自然と連携が取れていました。
とても満足そうな表情をしていました。

5年生野外活動

画像1画像2
火がついた班があります。

5年生野外活動

画像1画像2
まだ火はついていませんが、上手です。

5年生野外活動火おこし体験

画像1画像2
ふだん当たり前に使用している火。着火成功できるのか乞う御期待。

5年生野外活動

画像1画像2
火おこしが始まりました。いくつのグループが火をおこすことができるでしょうか。

5年生野外活動

画像1画像2
今から火おこしです。火のおこし方について教わっています。

6年生 書写

画像1画像2
点画のつながりを意識して「旅行」を書いていました。集中して取り組んでいました。

5年生野外活動

画像1画像2
 

5年生野外活動

画像1画像2
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221