最新更新日:2024/04/18
本日:count up124
昨日:240
総数:282493
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生理科

画像1画像2
ホウセンカに肥料をあげ、観察もしました。芽が出てとってもうれしそうでした。早く大きくなあれ。

4年生校外学習

画像1
中工場から学校に向かっています。

4年生校外学習

画像1画像2
質問タイムです。工場の方にたくさんの質問をして、学習を深めていました。

4年生校外学習

画像1画像2
海風が気持ちよく、子どもたちのお気に入りの場所になったようです。

4年生校外学習

画像1画像2
工場内を見学しています。

4年生校外学習

画像1画像2
中工場に着きました。今から見学です。

4年生校外学習

画像1画像2
今から中工場に向かいます。

四年生校外学習

画像1画像2
昼食です。

2年生生活科

画像1画像2
トマトの苗の様子を観察しました。触り心地など、タブレットを使ってまとめることができました。

4年生校外学習

画像1画像2
 

1年生心電図検査

画像1画像2
先生の話をよく聞いて、心を落ち着けて行うことができました。

4年生校外学習

画像1画像2
 

4年生校外学習

画像1画像2
 

4年生校外学習

画像1画像2
先生の話をよく聞いて学習しています。

4年生校外学習

画像1画像2
学級毎に見学です。

4年生校外学習

画像1画像2
資料館見学が終わり、今から慰霊碑巡りです。

4年生校外学習

画像1画像2
館内は班で行動しています。熱心にメモを取っています。

4年生校外学習

画像1画像2
原子爆弾投下の様子を見学しています。

4年生校外学習

画像1画像2
資料館に入りました。

4年生校外学習

画像1画像2
平和記念公園に到着です。今から資料館見学です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221