最新更新日:2024/04/20
本日:count up59
昨日:207
総数:282842
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

画像1画像2
学校の桜が咲き始めています。
…入学式まではもたないかも。

ソメイヨシノ開花

画像1画像2
 校庭のソメイヨシノが、子どもたちの修了を祝うかのように開花を始めました。満開になるのが楽しみです。

令和3年度修了式

画像1画像2
今日が今年度最後の登校となります。
今年度の締めくくりとして修了式を行いました。
式の中では離任式も行いました。

5年生学級活動

画像1画像2
お楽しみ会をしていました。1年間一緒に過ごした仲間と楽しく活動していました。

1年生学級活動

画像1画像2
児童の発達段階に合わせた性教育を行なっています。男の子と女の子の違いや、体を大切にすることなどについて学習していました。

3年生国語

画像1
ローマ字入力の学習をしていました。よりよいスコアを目指して、意欲的に活動していました。

4年生図工

画像1画像2
作品バッグに一年間の思い出の絵などをかいていました。

2年生算数

画像1画像2
2年生の復習です。かけ算九九では、時間を計りながら取り組みました。「〜分〜秒でできた」など、嬉しそうに話し、算数で学習したことに自信をもっているようでした。

1年生算数

画像1画像2
たし算やひき算、長さなど、1年生で学習したことを復習していました。

2年生算数

画像1画像2
2年生で学習したことを復習していました。

3年生算数

画像1画像2
「わかりやすく整理して表そう」の学習で、データの整理の仕方や棒グラフ、表の工夫について復習していました。

4年生体育

画像1画像2
キックベースボールの試合をしていました。一人一人の守る場所が広がり、捕球してから投げるのもスムーズでした。回を重ねるごとに上手になっているのを感じました。

5年生算数

画像1画像2
プログラミング教材を使って、円や多角形を表現していました。算数科で学習した図形の特徴を思い出し、コンピュータに指示する順番をよく考え、上手く作っていました。

1年生書写

画像1画像2
書き始めと書き終わり、折れ、曲がり、画の長さと向きなど、学習したことを生かして書いていました。

2年生算数

画像1画像2
2年生で学習したことの復習をしていました。分からないことをなくして3年生に進級してほしいと思います。

3年生国語

画像1画像2
コンピュータのローマ字入力について学習していました。

4年生国語

画像1画像2
「初雪のふる日」を読み、興味をもった表現について班で話し合い、全体で共有していました。

卒業式の様子

画像1画像2画像3
それぞれの学級で先生との最後の別れです。
いろいろなサプライズもあったようです。

卒業式の様子

式終了後,保護者の方と教職員の見送り受けました。
画像1
画像2

卒業式の様子

堂々と胸をはっての退場でした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221