最新更新日:2024/04/20
本日:count up87
昨日:207
総数:282870
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

卒業式の様子

画像1画像2画像3
それぞれの学級で先生との最後の別れです。
いろいろなサプライズもあったようです。

卒業式の様子

式終了後,保護者の方と教職員の見送り受けました。
画像1
画像2

卒業式の様子

堂々と胸をはっての退場でした。
画像1
画像2
画像3

卒業式の様子

別れの言葉の様子です。
画像1
画像2

卒業式の様子

卒業証書授与の様子です。
画像1
画像2

卒業式の様子

卒業生入場の様子です。
画像1

卒業式当日

画像1画像2
卒業生の入場準備が整っています。
いよいよ開式となります。

卒業式当日

画像1画像2
見ていただく機会がなかった龍神太鼓のビデオを見ていただきました。

卒業式当日

画像1画像2
保護者受付が始まっています。
この後,龍神太鼓のビデオを見ていたます。

卒業式当日

画像1画像2画像3
開式まで30分あまり,それぞれ最後の確認をしています。

卒業式当日

画像1画像2画像3
それぞれの学級の黒板には担任の先生からの熱いメッセージが書かれていました。

卒業式当日

画像1画像2
いよいよ卒業式当日を迎えました。
あいにくの空模様ですが,卒業生を迎える準備は整っています。

いよいよ卒業

画像1画像2画像3
明日はきっと立派にやり遂げてくれると思います。

最後の給食

画像1画像2
小学校最後の給食でした。

2年生書写

画像1画像2
水書用紙を使って点や線を書いていました。児童は「水で何度も書ける魔法の紙」と言って喜び、意欲的に活動していました。姿勢もよかったです。3年生の毛筆に繋がっていきます。

1年生算数

画像1画像2
「かたちづくり」の単元で学習したことを問題を解きながら確かめていました。

5年生国語

画像1画像2
教材文「大造じいさんとガン」を使い、情景描写を見つけ、そこに表れている心情をまとめていました。

4年生算数

画像1画像2
震災をテーマにして、資料を見ながら考える学習です。なぜそう言えるのか、データを根拠に説明し合っていました。

3年生音楽

画像1画像2
「せいじゃの行進」の合奏を行なっていました。各パートの音が上手く重なり、これまでの練習の成果を感じました。

最後の練習

画像1画像2
マスクをつけたままの別れの言葉ですが,しっかりと気持ちが伝わってきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221