最新更新日:2024/03/27
本日:count up49
昨日:72
総数:278852
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生体育

画像1画像2
体育館でマット運動です。
6年生ともなるとかなり高度な技を練習していました。「首はね跳び」の練習でした。

4年生ヘチマ

画像1画像2
4年生が観察用に育てているヘチマも花が咲いていました。理科を担当する先生がこまめにお世話をしてくださっています。

1年生水やり

画像1画像2
朝の日課,アサガオへの水やりの様子です。
「咲いたよ!」「まだ咲いてない…」
来週にはたくさん咲くかな?

2年生図工

画像1画像2
これからの作品作りのため,カッターナイフの使い方を練習しています。
とても便利な道具ですが,正しく使えないとケガにつながってしまいます。
先生の話をよく聞き,しっかり練習していました。

1年生アサガオ

画像1画像2
花が咲き始めました。
これからどんどん咲いてくると思います。

1年生生活

画像1画像2
育てているアサガオの観察です。
随分と大きくなってきました。支柱の上まで伸びているのもありました。

3年生理科

画像1画像2
ゴムの伸ばし方によって車が進む距離を実験によって確かめていました。

6年生家庭科

画像1画像2
靴下を手洗いで洗濯です。
汚れや布地に合わせて,つまみ洗いやもみ洗い,おし洗いを行なっていました。

5年生英語

画像1画像2
国の名前を聞き取りしていました。
画像を見ながらは聞くことができても,音だけではなかなか聞き取ることは難しかったようです。
でも耳をすませ,集中して取り組んでいました。

4年生理科

画像1画像2
電気のはたらきを学習するための実験道具を作っていました。

3年生習字

画像1画像2
今回の課題は「下」です。
縦画,点画が増えます。ポイントをおさえた後,繰り返し練習に取り組んでいました。

5年生音楽

画像1画像2
リコーダーの練習も再開しました。
ただし,感染症対策のため,まずは音を出さずに指づかいをしっかり確認しています。
吹く時間を短くしながら取り組んでいます。

6年生国語

画像1画像2
情報と情報をつなげて伝えるときに必要なことを考える学習です。
より分かりやすくするために,どんな文章を入れればいいか考えていました。

4年生習字

画像1画像2
課題は「麦」です。
左はらい,右はらいがポイントになってくる課題です。

2年生音楽

画像1画像2
学校の行動基準が下がったため,感染症対策に気を付けながら,歌唱や楽器の演奏を再開しました。
マスクを付けてですが,元気に歌っていました。

3年生町探検

画像1画像2
天候が悪く,のびのびになっていた町探検にようやく行くことができました。
しっかりと勉強してきてください。

楽々園小学校の花々

画像1画像2
 

楽々園小学校の花々

画像1画像2
 

楽々園小学校の花々

画像1画像2
 

楽々園小学校の花々

画像1画像2
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221