最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:72
総数:278811
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

カウンセリングの御案内

楽々園小学校には週1回スクールカウンセラーの先生が来校し,授業の様子を見ていただいたり,悩みの相談にのっていただいたりしています。
配布文書にのせていますので,御覧いただき,ぜほ御活用ください。

カウンセリングの御案内

委員会

画像1画像2
年間の予定や仕事などを確認しました。

委員会

画像1画像2
今年度1回目の委員会がありました。
それぞれ5,6年生が学校を動かしてくれます。
よろしくお願いします。

6年生図工

画像1画像2
自画像を描いています。
鏡とにらめっこしながら頑張っていました。
完成が楽しみです。

1年生の様子

画像1画像2
学年園付近で春の植物を観察し,絵に描いていました。きれいに色を塗っていました。

4年生廊下掲示

画像1画像2
「春のうた」の視写です。
情景を思い浮かべながら春らしい絵も添えてあります。

6年生教室掲示

画像1画像2
6年生も教室は自己紹介カードの掲示です。

5年生学年目標

画像1
「進んで行動」
「挑戦」
「思いやり」
自分の目標を書いた手形と掲示してあります。

3年生学習道具

画像1画像2
3年生からは新しい学習が増えます。
社会,理科,リコーダー,毛筆…。
必要がありましたら御購入ください。

3年生教室掲示

画像1画像2
自己紹介カードの掲示です。

2年生廊下掲示

画像1画像2
「はるがきた」の視写です。
丁寧な文字と春らしい絵で表現しました。

ありがとうございました

画像1
昨日は授業参観並びに懇談会に多くの保護者の皆様の御来校ありがとうございました。
1年生はもちろん,2年生から6年生の保護者の皆様も久しぶりにお子様の頑張っている姿を見ることができたのではないかと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

6年生参観日の様子

画像1画像2
本日は、参観・懇談に御出席くださいまして
ありがとうございました。

5年生参観日の様子

画像1画像2
 

4年生参観日の様子

画像1画像2
 

3年生参観日の様子

画像1画像2
 

2年生参観日の様子

画像1画像2
 

1年生参観日の様子

画像1画像2
 

3年生廊下掲示

画像1画像2
「わかば」という詩の視写です。
丁寧な文字と詩の場面を表す絵で表現しています。

2年生参観日の様子

画像1画像2
算数の学習です。
自分の誕生日を紹介し,月ごとの人数をわかりやすく表す方法について考える勉強です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221