最新更新日:2024/03/27
本日:count up31
昨日:72
総数:278834
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3月の学校たより・行事予定

3月の学校たよりと3月の行事予定を配布文書にアップしました。
行事につきまして,特に4月は,現時点での予定ということで御理解ください。
下記をクリックしても見ることができます・



学校たより3月号
3月の行事予定

ボールケーキづくり

画像1画像2
なかよし学級は「ボールケーキ」づくりでした。
とってもおいしそうに出来上がりました。
食べるのが楽しみですね。

感染症対策も万全にして行っていました。

卒業アルバム

画像1画像2
アルバムに載せる文集作りです。
一生残る大切なものなので,誤字脱字に気を付けながら,丁寧に書いていました。

4年生算数

画像1画像2
直方体と立方体の学習です。
形の特徴から分類する,導入の場面でした。

1年生国語

画像1画像2
物語文のお話のかたまり(段落)を探しています。
だって,ここからは〜
と説明しながら考えていました。

3年生掲示

画像1画像2
習字まとめの課題「水」です。
今までの学習を生かして,思い切った字がかけています。

クラブ12

画像1
今年度最後のクラブとなります。
十分な活動はできませんでしたが,楽しく活動できたようです。
サッカークラブの様子です。だいぶ思うようにボールを扱えるようになってきました。
最後のクラブなので,こちらも先生大活躍でした。

クラブ11

画像1画像2
今年度最後のクラブとなります。
十分な活動はできませんでしたが,楽しく活動できたようです。
ドッジボールクラブの様子です。
今日は王様ドッジです。
最初はお互い牽制しあっていました。

クラブ10

画像1画像2
今年度最後のクラブとなります。
十分な活動はできませんでしたが,楽しく活動できたようです。
陸上クラブの様子です。
今日はビブスを襷にして駅伝でした。

クラブ9

画像1画像2
今年度最後のクラブとなります。
十分な活動はできませんでしたが,楽しく活動できたようです。
バスケットボールクラブの様子です。
ここも先生が活躍中でした。

クラブ8

画像1画像2
今年度最後のクラブとなります。
十分な活動はできませんでしたが,楽しく活動できたようです。
ティーボールクラブの様子です。
ナイスバッティング!

クラブ7

画像1画像2
今日は3年生のクラブ見学です。
活動の様子を見たり,説明を聞いたりして,来年何にしようか考えていました。

クラブ6

画像1画像2
今年度最後のクラブとなります。
十分な活動はできませんでしたが,楽しく活動できたようです。
ソフトバレーボールクラブの様子です。
ラリーが続くようになってきました。
先生も活躍中です。

クラブ5

画像1画像2
今年度最後のクラブとなります。
十分な活動はできませんでしたが,楽しく活動できたようです。
バドミントン・卓球クラブの様子です。
今日はバドミントンでしたが,どちらの種目もかなり上達しました。

クラブ4

画像1画像2
今年度最後のクラブとなります。
十分な活動はできませんでしたが,楽しく活動できたようです。
手芸クラブの様子です。
フェルトでトレイと花を作っていました。

クラブ3

画像1画像2
今年度最後のクラブとなります。
十分な活動はできませんでしたが,楽しく活動できたようです。
パソコンクラブの様子です。
今日はカレンダーづくりです。

クラブ2

画像1画像2
今年度最後のクラブとなります。
十分な活動はできませんでしたが,楽しく活動できたようです。
将棋・オセロクラブの様子です。
どちらが優勢でしょうか?

クラブ1

画像1画像2
今年度最後のクラブとなります。
十分な活動はできませんでしたが,楽しく活動できたようです。
切り絵・工作クラブの活動の様子です。
集中して作品づくりに取り組んでいました。
3年生はクラブ見学です。

3年生社会

画像1画像2
昔の道具について学習していました。
皆さんこれが何か分かりますか?

2年生生活科

画像1画像2
卒業を祝うための壁面作りです。
大きな模造紙に貼っていく作品を制作中でした。
心を込めてつくっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221