最新更新日:2024/03/27
本日:count up54
昨日:91
総数:278785
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生家庭科

画像1画像2
お世話になった方に感謝の気持ちを伝える学習となります。
担任の先生へ感謝の気持ちと手作りプレゼントを渡していました。

6年生総合

画像1画像2
パソコンを使い,学習したことを文章にしたり写真を貼ったりしながらまとめています。
これからの時代,とても大切な力となります。

児童朝会(6年生を送る会)

5年生は他の学年とはまた違った表情で見つめていました。
6年生からしっかりとバトンを引き継いでくれることと思います。
画像1

児童朝会(6年生を送る会)

龍神太鼓と合奏の演奏を見ました。
1年生もかっこいいお兄さん,お姉さんたちを憧れの表情で見つめていました。
画像1
画像2

児童朝会(6年生を送る会)

1年生から5年生がつくったメッセージカードを6年生代表に渡し,6年生から感謝の言葉がありました。
6年生は教室から同じ思いをもちながらテレビを見つめていました。
画像1
画像2
画像3

児童朝会(6年生を送る会)

感染症に伴い,今年度多くの行事を実施することができませんでした。
そんな中,できる限り,精一杯の頑張りを見せてくれた6年生。
6年生を送る会も例年のような形式での実施が難しい中,本日,児童会の5年生が主体となってテレビ放送で感謝の気持ちを伝えました。
画像1
画像2

6年生卒業制作

画像1画像2
最後の色塗りやニスを塗っていました。
完成間近です。

6年生学活

画像1画像2
最後のお楽しみ会の準備のようです。
思い出の会になるよう,全て自分たちで決め,準備していました。

からだについて

画像1画像2
1年生は男の子と女の子の違いや,自分の体を大切にすることなどを学習していました。

5年生社会

画像1画像2
わたしたちの生活と森林についての学習です。
森林を守ることの大切さや,林業に携わる方の減少など,様々な観点から学習を進めていました。

2年生算数

画像1画像2
「はこの形」についての学習です。
実際に画用紙に正方形や長方形をかき,ハサミで切って組み立ててみます。
具体物を操作しながら考えるとても大切な学習です。

3年生図工

画像1画像2
作品入れを制作中でした。
思い思いの絵や言葉をかき入れた3年生の思い出袋です。完成が楽しみです。

壁面飾り

画像1画像2
6年生のために一生懸命作った作品が壁を飾っています。いよいよ卒業式が近付いてきたんだと感じます。

1年生生活科

画像1画像2
できるようになったことを発表するため,それぞれで練習に取り組んでいます。

プレイルーム

なかよし学級1の1週間はプレイルームからのスタートです。
異学年で関わり,楽しみながら学習を進めていました。
画像1
画像2

3月

画像1
今日から3月です。
あっという間に2月が過ぎ,卒業式も近付いてきました。今の学年でのまとめをしっかりし行い,新年度を迎えられるように準備していきます。

3月の学校たより・行事予定

3月の学校たよりと3月の行事予定を配布文書にアップしました。
行事につきまして,特に4月は,現時点での予定ということで御理解ください。
下記をクリックしても見ることができます・



学校たより3月号
3月の行事予定

ボールケーキづくり

画像1画像2
なかよし学級は「ボールケーキ」づくりでした。
とってもおいしそうに出来上がりました。
食べるのが楽しみですね。

感染症対策も万全にして行っていました。

卒業アルバム

画像1画像2
アルバムに載せる文集作りです。
一生残る大切なものなので,誤字脱字に気を付けながら,丁寧に書いていました。

4年生算数

画像1画像2
直方体と立方体の学習です。
形の特徴から分類する,導入の場面でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221