最新更新日:2024/04/18
本日:count up22
昨日:207
総数:282805
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生図工

画像1画像2
作品袋を制作中です。
さすが6年生!
クオリティが高いです。

階段踊り場掲示

画像1
有名な歌詞の一節です。
6年生に向けてのメッセージとなっています。

パンジー

画像1画像2
2年生が育てているパンジーは,卒業式を華やかに飾ってくれます。
今か今かと出番を待っています。

卒業式総合練習

画像1画像2
感染症対策による時間短縮のため,代表2名が証書を受け取りますが,退場に合わせて1人1人証書を校長先生から受け取ります。

卒業式総合練習

画像1画像2
別れの言葉もマスクをつけたままですが,精一杯の声で気持ちを伝えています。

卒業式総合練習

画像1画像2
マスクをしたままですが,精一杯の返事を頑張っていました。

卒業式総合練習

画像1画像2
国歌斉唱,証書授与など式の最中は感染症対策のため,マスクをしたままです。

卒業式総合練習

画像1画像2
入場から最後まで通しての総合練習の風景です。
いよいよ今週金曜日に本番を控え,気持ちも入ってきました。

4年生学活

画像1画像2
お楽しみ会の準備中でした。
原稿を考えるグループ,ゲームに使う小道具を作っているグループ…それぞれが主体的に動いていました。

3年生社会

画像1画像2
広島市の人口の移り変わりについて学習していました。

3年生理科

画像1画像2
電気磁石のはたらきを利用したおもちゃ作りです。
なかなかの大作が出来上がりつつあります。

2年生体育

画像1画像2
グラウンドで合体でした。
縄跳びをを取り入れた折り返しリレーを行っていました。

5年生掲示

画像1画像2
廊下掲示は習字の作品「星ふる町」です。
1年間のまとめとして,自分でめあてを決めて書き上げた作品となります。

最後の1週間

画像1
今週も快晴のもとスタートします。
いよいよ6年生にとっては最後の1週間となります。
充実の1週間にしてもらいたいと思います。

歯の表彰

画像1画像2
虫歯や口腔が健康な6年生へ,広島市教育委員会からの表彰がありました。
歯をこれからも大切にしてくださいね。

卒業式の練習

画像1
名前を呼ばれたときの返事は日に日によくなっています。校長先生もいらっしゃったので,いい緊張感の中で行えていました。

ミニピザを作ろう

なかよし学級1組は,先週のおにぎりパーティーに続き,今日は「ミニピザを作ろう」でした。
餃子の皮に好きなトッピングをして,ホットプレートで焼きました。
先週同様,感染症対策に万全を期して行いました。
1 手洗い,手指や道具のアルコール消毒
2 マスクの着用
3 自分で調理し食べる
4 一人ずつ調理し,密を避ける
5 対面で喫食せず,静かに食べる。

苦手なピーマンも頑張って食べてました。
自分で作るとおいしかったようです。
画像1
画像2

ミニピザを作ろう

なかよし学級1組は,先週のおにぎりパーティーに続き,今日は「ミニピザを作ろう」でした。
餃子の皮に好きなトッピングをして,ホットプレートで焼きました。
先週同様,感染症対策に万全を期して行いました。
1 手洗い,手指や道具のアルコール消毒
2 マスクの着用
3 自分で調理し食べる
4 一人ずつ調理し,密を避ける
5 対面で喫食せず,静かに食べる。

チーズがとろけ,とってもおいしそうでした。
画像1
画像2

できるようになったこと発表会

画像1
1年生です。
練習してきたことをみんなに見てもらう会でした。
昨日だったそうで,今日は昨日できなかった人がやっていました。
連続二重跳びを披露していました。

4年生外国語活動

画像1画像2
いくつかヒントを出し,答えを英語で答えるげーむです。「あ,あれ」と答えがわかっても,英語がわからないものが…。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221